幸せごはんできましたよ。青山有紀@ミニストップ(その5) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今日は土曜日。でも仕事です。

週休二日の人が多いんでしょうねぇ、道が空いてますよ。


時間が余ったのでミニストップに寄り道。となると当然…


青屋店主青山有紀 プロデュース幸せごはんできましたよ。 by ミニストップミニストップ


              ときいもちゃんのつぶやき。-幸せごはんできましたよ。青山有紀


朝なので軽めのものをチョイスしてみました。


れんこん・お豆・海老の和風グラタン(398円)エビ

蓮根と枝豆に小海老をトッピングした彩り豊かな和風グラタンです。エネルギー:317kcal


              ときいもちゃんのつぶやき。-れんこん・お豆・海老の和風グラタン@青山有紀


レンジUPしたので豆がシワシワになっていますがご容赦ください。

今回の売りになっている蓮根は合計4枚入っていました。


昨年の夏ごはんシリーズ でも蓮根は度々登場していました。青山さん、蓮根好きなんだな。

小海老の風味も加わってなかなか美味しいですな φ(-ω-`)パクパク

ときいもちゃんのつぶやき。-レンコンが合計4枚入っていました。
ときいもちゃんのつぶやき。-可愛らしいリボン型のマカロニ


和風という感じはしなかったけど、普通に「洋風に」美味しかったですよ ★★★★☆


う~ん。いつも悩むんだけどグラタンって…主食?(・ω・`)

おかずだと勝手に解釈して、おにぎりも購入してみました。



青山流 十穀米手づくりおむすび ~鮭~(168円)魚の切り身

十穀米を混ぜ合わせたご飯の中具に鮭をあわせたおにぎりです。具材感たっぷりです。

(カロリー表記なし)


             ときいもちゃんのつぶやき。-青山流 十穀米手づくりおむすび ~鮭~ 青山有紀


青山さんの写真が貼られていないので一見普通のおにぎりですが、商品名にご注目。

ちゃんとした「幸せごはんシリーズ」です。


ギュッと締まった握り具合は硬めで、中にはたっぷりの鮭が入っていました。

十穀米というご飯自体が美味しいので、具材は逆に少ないほうが良かったかな?


…などと罰当たりなことを考えるほど多いです。鮭たっぷり満足度 ★★★★☆

             ときいもちゃんのつぶやき。-十穀米手づくりおむすび ~鮭~ 青山流 ときいもちゃんのつぶやき。-鮭がドッサリ入っていました。食べ応え満点!


ふぅ。

朝食なのでこのあたりで勘弁しておくか (´-ω-)DASH!

お次は幸せごはんシリーズでは無いのに、なぜかパンフレットに載っている商品をご紹介。


フルーツミルク杏仁(210円)杏仁豆腐

「KIRIN世界のキッチンから とろけるミルク杏仁 」をイメージしたフルーツミルク杏仁です。

エネルギー:161kcal

             ときいもちゃんのつぶやき。-フルーツミルク杏仁@青山さんおススメ


この商品、ようやく見つけました。

どうやらKIRINビバレッジ とのコラボ商品みたいです。


青山さんプロデュースではないのでどこにもその表記はありませんが、パンフレットには

青山さんオススメ!と書かれていてプレゼント応募 の対象商品になっています。

                 ときいもちゃんのつぶやき。-フルーツミルク杏仁はコラボではない一品


白桃、黄桃、マンゴー、謎の赤い玉が入った、いわゆるフルーツポンチ味のデザートです。

断面からもお分かりのとおり、ゼリーと杏仁豆腐が2層になっていました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-フルーツがどっさり入っています。 ときいもちゃんのつぶやき。-ゼリーと杏仁豆腐が2層になっています


謎の赤い玉(豆にあらず)がチョット酸っぱく、いいアクセントになっていてフルーツ感たっぷり。

3つ4つは楽々食べられる美味しさです (´-ω-)φパクパク


青山さんオヌヌメなのも分かる気がする度 ★★★★★


              ときいもちゃんのつぶやき。-全29種類+1品@青山有紀プロデュース商品


何だかんだといいつつ、企業戦略にまんまとのせられているのは毎度のこと。

次は違うメニューにチャレンジしてみる予定です (´∇`) ←開き直った!

ときいもちゃんのつぶやき。-幸せごはんのレシート  MINISTOP ミニストップ(川越上戸店) ミニストップ

 http://www.ministop.co.jp/

 〒350-0816 埼玉県 川越市 上戸 253-1

 【営業時間】 24時間

 【定休日】 年中無休

 電話 049-233-8710

 旗 川越上戸店の場所はこちら



その1 >>> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> 幸せごはん記事一覧