フライ・焼きそばの店 ひいらぎ@行田市総合公園 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

グラマチャレンジ中ではありますが、老舗店舗リニューアルの情報を得た為、行田に向けて出動。

あ!そうだ。ついでにアソコに寄ってみようっと (´∇`)♪


というわけで、ちょっと寄り道。行田市和田の 行田市総合公園 公園にやって来ました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-行田市総合公園


いや、特に公園には用が無いんですよ σ(^_^;) 本当の目的はこちらのお店です左下矢印


ときいもちゃんのつぶやき。-特製フライのお店@ひいらぎ ときいもちゃんのつぶやき。-フライ焼きそば Hiiragi ヒイラギ


 行田フライ を食べられるお店、ヒイラギさん。

 こちらのフライは少々アレンジされていて、

 とっても美味しいとの評判です。


 素朴な味がウリのフライがどれほど豪華に

 変わっているか、かなり楽しみです (´∇`)


行田フライってなぁに?

…な方は行田市のオフィシャルサイト でご確認ください。安くて美味しいB級グルメですよぺこ

 

             ときいもちゃんのつぶやき。-行田名物フライ(350円)@ひいらぎ


建物入り口に貼られていた切抜き。

どうやら、埼玉新聞のホントにうまい店 という冊子の第3号に紹介されたようです。


             ときいもちゃんのつぶやき。-埼玉ホントにうまい店@埼玉新聞
             ときいもちゃんのつぶやき。-ホントにうまい店@埼玉新聞社


いや~美味しそうだな~ ( ´艸`)音譜

このビジュアルはフライと言うより、完全にお好み焼きだな~


と、思って入ろうとすると… Σ(・ω・ノ)ノ!右下矢印


                 ときいもちゃんのつぶやき。-本日定休日。残念無念 (-ω-`)


|||||/(=ω=。)\ガーン||||| 定休日だなんて、聞いてないぞ~!

お店のHPでも日曜日は営業ってなってるのに…汗


なんとも残念ではありますが、臨時休業なら仕方ないですね。

ちなみに前回食べたのは昨年の忍城 時代まつり 城のとき。


                        ~お持ち帰りフライ(350円)~
             ときいもちゃんのつぶやき。-フライ(350円)@ひいらぎ


チーズ入りフライ(400円)を食べたかったけど、大人気で売り切れてました。

なんでも、とろけるチーズとトマトソースが入っているそうな。


フライを知らない人にどういう物か説明する時は「簡易版お好み焼き」と表現していたのですが、

チーズ&トマトとなると、雰囲気変わりそうですね。なんだかピザっぽいイメージでしょうか?

ぜひまた今度来て食べてみたいと思います (^ε^)♪


ときいもちゃんのつぶやき。-Coffee Shop フライ焼きそば ひいらぎ  Hiiragi ひいらぎ 柊

 http://www.plus-kun.com/hiiragi/

 〒361-0061 埼玉県 行田市 和田 1242

 【営業時間】 11~16時(平日) 11~17時(土日祝)

 【定休日】 月曜日、第2・3火曜日

        (月曜祝日の場合は翌日休業)

 【駐車場】 総合公園内の無料駐車場

 電話 048-553-3377(グリーンアリーナ代表)

 旗 お店の場所はこちら (総合公園内です)
【P.S.】 2012.2.13

翌週の日曜日にリベンジを果たしてきました。よろしければこちら でご確認をビックリマーク


【本日のおまけ】

公園内の駐車場で旧車の集まりが開催されてました。

日本車・欧州車を含めて30台近く集まっていましたよ目

            ときいもちゃんのつぶやき。-フェラーリやロータス、ルノーなども


とても綺麗な車や、いい感じにヤレた雰囲気の車があったりして、オーナー愛の感じられる

名車ばかりでした。

ときいもちゃんのつぶやき。-トヨタ、ロータス、いすゞなど
 ときいもちゃんのつぶやき。-日産フェアレディーZ


いつまでも見ていたかったのですが、こちらで長居するわけにはいきません。

時間もおしてきたので、そろそろ本命のお店に向かうとしますか。

それでは行田市街に向けてレッツラ・ゴ~ (・ω・)/