ミスド味めぐり♪大阪・京都・沖縄@ミスタードーナツ(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ブロ友さんから、発売延期になっていたポケットメイト がようやく再開されたらしい…という情報を頂きましたので、さっそく行ってみました (・ω・)/


おなじみの… ミスタードーナツ(鶴ヶ島ショップ) ポンデライオン


              ときいもちゃんのつぶやき。-ミスタードーナツ 鶴ヶ島ショップ


ポケットメイトというのはキッズセットに付いてくるおもちゃのことです。


中央に見えるめいちゅうみずでっぽうと、おたのしみ16めんそうが新製品です。

もともと5月販売予定だったのが大幅に遅れていました。それがようやく…

              ときいもちゃんのつぶやき。-キッズセットのポケットメイト全種類


と思ったら、このお店…まだ入荷していませんでした (-ω-`)汗


ホームページで確認しても、8がつ10にち(すいようび)はつばい!になってるのにー。


              ときいもちゃんのつぶやき。-ミスド味めぐり@ミスタードーナツ


ま、いいか (・ω・`)

じつは8/10に新しく発売になったぁゃιぃ商品上下矢印があるので、ソレも試してみたかったしビックリマーク

ときいもちゃんのつぶやき。-充実した品揃えの店内♪
 ときいもちゃんのつぶやき。-新商品の味めぐりドーナツ


というわけで急きょ目的を変更して購入したのがこちら。


今回新発売になったミスド味めぐり (大阪・京都・沖縄の3種類)です。

追加として、前回の夏ドーナツ の時に食べ損ねたポン・デ・リングも混じってます。


              ときいもちゃんのつぶやき。-ミスド味めぐり@ミスタードーナツ



ポン・デ・たこ焼き風(147円)

一口サイズのもちもち生地に、たこ焼きソース・かつお節・パセリをのせて、たこ焼き風に。

エネルギー:242kcal                              (*蛸は入っていません)
ときいもちゃんのつぶやき。-ポン・デ・たこ焼き風@ミスド味めぐり
 ときいもちゃんのつぶやき。-ポン・デ生地にソースと鰹節、パセリが


これ、完全にやられました (´∇`)あせる

一見タコヤキに見せかけて実は黒蜜&チョコレート…


かと思いきや、ガッツリ濃厚ソースで、かつお節も本物。

それなのに、青のりは本物ではなくパセリで代用。なぜだ。


さすがにタコは入ってなかったけど…ここまでやったら入れちゃいなよ、もう (-ω-`)汗


ときいもちゃんのつぶやき。-見た目は完全なるたこ焼き
 ときいもちゃんのつぶやき。-ひと口かじると…もちもちポン・デ生地


ドーナツ(?)生地自体は、味なしのポン・デ・リングです。いつもどおり、モッチリしてます。

そこにソースとかつお節の味。何じゃこりゃwww


               ときいもちゃんのつぶやき。-見た目は全くのタコヤキ@ミスタードーナツ


全くの予備知識無しで食べたのでビックリ。甘いと思っていたドーナツがソース味なんだもん。

う~む。舌の味覚細胞が戸惑うておるわい (-ω-`)汗


これ、甘いと思って食べるととんでもない事故になりますよ。


しかしよく企画が通ったもんだ。どう考えてもただのネタとしか思えんな (´-ω-)φパクッ!

★☆☆☆☆
               ときいもちゃんのつぶやき。-まさにタコヤキでした



ポン・デ・ニッキあずき(136円)
もちもち生地に、ニッキ風味のもっちりあずきをサンドして、シナモンシュガーをトッピング。

エネルギー:256kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-ポン・デ・ニッキあずき@ミスド味めぐり
 ときいもちゃんのつぶやき。-ポン・デ・ニッキあずき@ミスド味めぐり


画像ではイチゴジャムみたいに写ってますけど、実は「あずき」です。

お祭りくらいでしかお目にかかれない、ニッキの味がします。なんだか懐かしい味。

シナモンも効いてちょっと大人のポン・デ・リングになっています。 ★★★★☆



ベイクドファッション 紅いも(136円)
オールドファッションをカリッと焼き上げ、国産紅いも入りあんを、相性よくのせました。

エネルギー:346kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-ベイクドファッション紅いも@ミスド味めぐり
 ときいもちゃんのつぶやき。-ベイクドファッション紅いもの断面


ははぁん。わかったぞ。JIN -仁-の安道名津(あんどうなつ) のパクリだな?w

たしかにあれ、美味しかったから、ミスドに作って欲しかったけど…なんか違うゾ (-ω-`)汗


紅いもの餡は美味しいんだけど、下のオールドファッションの味とぶつかり合っているような。

ドーナツ生地はもう少しアッサリ味のほうがお互いを引き立てると思うんですけど。

★★★☆☆


ときいもちゃんのつぶやき。-安道名津(あんどうなつ)@セブンイレブン
 ときいもちゃんのつぶやき。-硬めのゴマ入りドーナツ♪


それにしても「安道名津」の美味しさは秀逸でしたね。

昔風の素朴な味ドーナツに、和風の餡がたっぷり乗っているんですもの。

あれ復刻しないかな~ ( ´艸`)音譜


ポン・デ・抹茶黒みつ(126円)
抹茶を練り込んだもちもち生地に、黒みつを染み込ませて、きなこシュガーをふった和の美味しさ。

エネルギー:195kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-ポン・デ・抹茶黒みつ@ミスドの夏ドーナツ
 ときいもちゃんのつぶやき。-ポン・デ・抹茶黒みつ@ミスドの夏ドーナツ


前回食べ損ねた夏ドーナツ シリーズなので今回は友情出演。


見た目からは分かり辛いですけど、中は抹茶味のポン・デリングになっています。

外に塗られた黒蜜ときな粉がなかなか合いますね。普通に美味しいです。 ★★★☆☆



              ときいもちゃんのつぶやき。-今なら100円セール中!(・ω・)/


ふぅ。今回は見事にやられたな (-ω-`)DASH!

しかも、家に戻ったのちにオレンジリング なるシリーズも新発売だったと聞いて愕然 え゛!


なんだよ~!そっちのほうが断然美味しそうじゃん。

近いうちにまたミスドに行って試したいと思います。では (・ω・)/^

ときいもちゃんのつぶやき。-ミスタードーナツ 鶴ヶ島ショップ  
ミスタードーナツ (鶴ヶ島ショップ) ポンデライオン

 埼玉県川越市鯨井新田4-1

 【営業時間】 7~24時

 【定休日】 年中無休

 電話 049-239-1698

 旗 お店の場所はこちら


 注意 キッズセットのNEWおもちゃは未入荷デス!


その1 << その7 | ミスド記事一覧 | その9 >> 最新記事