焼きド「フルーツケーキ」新登場!ミスタードーナツ(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今朝の折り込みチラシにこのようなもの右下矢印が入っていました (-ω-`) ムム?


               ときいもちゃんのつぶやき。


ん!? 焼きドフルーツケーキ新登場フルーツ 7月6日(水)デビュー! ですとビックリマーク


今日発売と聞いて、今日行かないことには男が廃(すた)る。

てなわけで、お昼休みにやって来ました、ミスタードーナツ(鶴ヶ島ショップ) ポンデライオン

               ときいもちゃんのつぶやき。-ミスタードーナツ(鶴ヶ島店)


店頭にも大きなポスターを貼って猛烈にアピール!

ついでに、ピングーのサマーバッグセット(1000円)の宣伝もチラリ。

ときいもちゃんのつぶやき。-PINGU SUMMER BAG SET 1000円

 ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド フルーツケーキはじめました!


しかし、相変わらずものすごい量のエンゼルクリームドーナツドーナツドーナツポン・デ・リングドーナツオールドファッション… 八角

スイーツ男子でなくとも平静を保つのは不可能です。


               ときいもちゃんのつぶやき。-ミスタードーナツのショーケース全景


ありました、ありました。焼きドの新メニュー、フルーツケーキです。

マンゴーケーキとストロベリーケーキ、そしてメロンケーキ…


ときいもちゃんのつぶやき。-新発売!焼きド マンゴーケーキ(147円)
 ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド ストロベリーとメロンケーキ


ブルーベリーケーキは見た目がなんだか、安道名津(あんどうなつ) 仁みたい。

あぁ、あれ美味しかったな~ ミスドでもやらないかな~音譜


               ときいもちゃんのつぶやき。-新発売 焼きド ブルーベリーケーキ(147円)


あ、そうそう。キッズセットのおもちゃは相変わらず4月分までで、5月以降の新作おもちゃは販売していませんでした。詳しいことはこちら で。

ときいもちゃんのつぶやき。-ピングーサマーバッグセットあります
 ときいもちゃんのつぶやき。-キッズセットのラインナップ


とりあえず買うものは買ったので、さっそく会社に戻って写真撮影をしなければ。


って、完全にネタ以外の何ものでもないなw (´∇`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-ゴクシャリ withゼリー オレなどなど


焼きド6個セットで880円の割引になるので、つい6個まとめ買いしちゃいましたよ汗

会社の女子たちに食べてもらうことにしましょう。


しかし専用の箱まで作っちゃって…ミスタードーナツ、なかなかのあきんどやのぅ (-з-)


ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド6個入り専用パッケージ
 ときいもちゃんのつぶやき。


今日発売になった「フルーツケーキ」焼きドは以下の4種類。どれも単品147円(税込み)です。

               ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド フルーツケーキ!デビュー


オフィシャルの宣伝チラシによると、全てのフレーバーに

    "口どけのよいチーズケーキのような焼きドーナツに~"

                                という冠が付き、各々の説明文が続きます。



 マンゴーケーキ(147円) マンゴー     ストロベリーケーキ(147円) 苺

さわやかなマンゴーのゼリーをかけました。     酸味のきいたストロベリーのゼリーをかけました。

エネルギー: 189kcal                   エネルギー:189kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド マンゴーケーキ(147円)    ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド ストロベリーケーキ(147円)



 ブルーベリーケーキ(147円) ブルーベリー     メロンケーキ(147円) マスクメロン

甘酸っぱいブルーベリーのゼリーをかけました。   ちょっぴり甘いメロンのゼリーをかけました。

エネルギー:188kcal                     エネルギー:188kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド ブルーベリーケーキ(147円)    ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド メロンケーキ(147円)



以下の二つは員数あわせの為に購入した焼きド。

どちらもフレーバー焼きドの中でも特におススメの味です。詳細は以前のレビュー でどうぞ♪


   ダブルベリー(157円) berry.       オレンジピール(157円) オレンジ

いちごのフレーバーとアーモンドプードルを      フィナンシェのような生地にアーモンドプードルと

練り込んだフィナンシェのような生地にドライ     さわやかな香りのオレンジピールをあわせて

クランベリーをあわせて焼き上げました。       オーブンで焼き上げました。

エネルギー: 267kcal                   エネルギー: 246kcal
ときいもちゃんのつぶやき。-フレーバー焼きド ダブルベリー(157円)    ときいもちゃんのつぶやき。-フレーバー焼きド オレンジピール(157円)


味はともかくとして、いろどりが鮮やかで綺麗ですね (^ω^ )♪


通常の焼きドに比べると、今回新発売の「フルーツケーキ」はカロリーが圧倒的に低いです。

これはやはり生地に練り込んでいないからなのかな?


しかし、焼きドシリーズの中で個人的に一番好きなのはフレーバー焼きド ダブルベリー 味。

迷った時はこれを買っておけば間違いなし!です ( ´艸`)音譜 自信たっぷりw


               ときいもちゃんのつぶやき。-焼きドフルーツケーキ全4種類+α


精算時に割引チケットを頂きましたよ。これで焼きド4個セット500円になるようです。

ん?ということは4個セット+焼きド2個で814円。今回の6個セット(880円)より割安ではないかビックリマーク


う~む。あきんどやのぅ (´-ω-)DASH!


ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド フルーツケーキ ミスタードーナツ
 ときいもちゃんのつぶやき。-7月6日(水)発売 焼きド フルーツケーキ!!


ところで、キッズセットのおもちゃ発売遅延に関しては何のアナウンスもありませんね…。

楽しみにしている全国のキッズたちをヤキモキさせますなぁ (´・ω・`)


               ときいもちゃんのつぶやき。


もちろんトキイモチャソもそのひとり。

今回も気づいたらキッズセット(おもちゃ2こセット)を購入していました (-ω-`)あせる


しかし…おもちゃはすでに2個ずつダブって持っているような気がするぞw


ときいもちゃんのつぶやき。-キッズセットおもちゃ2こセット(650円)+α
 ときいもちゃんのつぶやき。-もりのベースボールとくるくるかおあわせ


さて。今日のご飯はこの3つ。

ホッとリングチョコ(126円)とチョコリング(126円)と、焼きドストロベリーケーキ(147円)


ときいもちゃんのつぶやき。-ホッとリングチョコとチョコリングドーナツ
 ときいもちゃんのつぶやき。-焼きド ストロベリーケーキ(147円)


今回のフルーツケーキ焼きド…

今までの焼きドのように生地に練り込んであるわけではなく、プレーンの焼きドに各種フルーツのゼリーをかけただけというお手軽な感じです。だから10円安いのかな。


               ときいもちゃんのつぶやき。-プレーンの焼きドにゼリーがかかっているだけ


ストロベリーゼリーが容器の底にベットリと残っていました。

もちろん、わんこわんわんのようにベロンチョベロンチョ舐めまわしたのはいうまでもありませんw

               ときいもちゃんのつぶやき。-激しくもったいないストロベリーのゼリー跡


今回のフルーツケーキ焼きド、普通に想像できるお味でしたが、今までの焼きドに比べるとカロリーもお値段も控えめなので「焼きド ライト」的な位置付けでウケそうな気がします。


また、そのシットリとした見た目は、夏場には涼しげでよろしいのではないでしょうか (´∇`)




さて。話は変わりますが、ミスドは甘いものだけでなく、大人向けの麺類にも力を入れています。

こちらの氷冷トマト麺(399円)冷やしサンラー風麺(399円) も今日発売ですビックリマーク

               ときいもちゃんのつぶやき。-氷冷トマト麺と冷やしサンラー風麺


ミスドの汁そばや坦々麺、何気に好きなんですよねぇ~ (^ε^)♪

店内で女子たちに囲まれて食べるのはちょっと恥ずかしいけど。


そんな飲茶のメニューはこちら でご確認。男子なら余裕で別味を2いける量ですよ。ぜひ!



ときいもちゃんのつぶやき。-新発売!焼きド フルーツケーキ4種  
ミスタードーナツ (鶴ヶ島ショップ) ポンデライオン

 埼玉県川越市鯨井新田4-1

 【営業時間】 7~24時

 【定休日】 年中無休

 電話 049-239-1698

 お店の場所はこちら



 

注意フルーツケーキ焼きド…表面のゼリーが非常に剥がれやすいです。

   他のドーナツとぶつからないように注意してね (・ω・)/


その1 << その5 | ミスド記事一覧 | その7 >> 最新記事