ざるうどん@讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 川越店(その4) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今日の昼はセルフうどんあおき で新メニューのざるうどん を食べて大満足。

そういえば他店のざるうどんってどんな感じかな?と思い、やってきました丸亀製麺 川越店 釜揚げうどん


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 川越店は国道16号線沿い
 ときいもちゃんのつぶやき-讃岐の看板を掲げる兵庫県企業


ところで、丸亀は量が少ないうえに「並」と「大」しかないので、全く満足できません。

あおきみたいに「特大」をつくって欲しいものです。


       丸亀製麺 川越店のメニュー              丸亀製麺 川越クレアモール店のメニュー
ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のメニュー  ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 ぶっかけうどん他


もちろん注文はざるうどんの「大」で。

わさびいなり いなり寿司も欲しかったけど無かったのでフツーので我慢。その他、イカ天も取ってみました。


               ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のざるうどん(大)


あおきだと1玉200gですが、丸亀では1玉180gくらいなのかもしれません。

それにしても、コレが「大」とは、かなり少なく感じます。美味しいだけに物足りませんね…

               ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のざるうどんは少なめ


めんつゆに既にネギが入っていますが、これはレジ横のセルフコーナーでかけてきたため。

すりゴマもかけましたけど、よく見ると薬味皿にものっていましたね…汗


その薬味皿には申しわけ程度のおろし生姜とすりゴマが。まあ、薬味ですから… (-ω-`) イイカ


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のざるうどん用めんつゆ
 ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のざるうどん用薬味


イカ天は揚げたてふわふわで美味しかったです。いなりずしは底面部分までグルリとお揚げが巻いてあり、きれいな三角形をしています。お味は…普通かな。

               ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のいなりとイカ天


お昼に食べたあおきのざるうどん は大(2玉)だと400円なので、お値段の差は20円。


刻み海苔、わさび、おろし大根がのった上に無料トッピングの充実ぶりからいっても、ざるうどんはあおき に軍配が上がりそうです。

ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のざるうどん(大)レシート
    ざるうどん(大)…380円

    いなり…100円

    イカ天…100円

    天カス・・・無料

    すり胡麻・・・無料

    青ネギ・・・とり放題

   ________________________________________

    合計        580円


あと気になるのが、丸亀製麺のうどんは切り方が「長過ぎ」な点です。長さがバラバラなのはいいとしても、

50cmを超えるとさすがに長過ぎて、めんつゆのドンブリに移すのがたいへんです。


ふにゃふにゃの麺なら箸ですぐに切れるのですが、コシがある讃岐うどんはなかなか切れません。

特に、アツアツの釜揚げうどんを頼んだ時にはこの長さが恨めしく感じます (´-ω-) ドウニカシテ



ときいもちゃんのつぶやき-関越道川越IC近くの丸亀製麺川越店  讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 川越店 釜揚げうどん

 埼玉県 川越市 南台 2-8-3 

 【営業時間】 11~22時(L.O. 21時30分)

 【定休日】 年中無休

 電話 049-246-2532

 旗 お店の場所はこちら


 川越店は小上がり席もあり、家族連れにも最適です。

 また、JR川越駅近くの川越クレアモール店 もどうぞ。

その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 最新記事


【 釜揚げうどん丸亀製麺の記事一覧 Vol.1 Vol.2