オープンしました♪ 讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 川越クレアモール店(その3) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

兵庫県の企業ながら讃岐うどんを全国展開する丸亀製麺(まるがめせいめん) 釜揚げうどん


1月28日に川越クレアモール店 が新装開店したとの情報を頂き、さっそく行ってきました。


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺(川越クレアモール店)


ときいもちゃんのつぶやき-1/28オープン!丸亀製麺 川越クレアモール店


あ。クレアモール っていうのは、川越市民が大好きな商店街の名前です (・ω・)/


川越駅を出て本川越駅方面にクレアモールを歩くと、右手に川越モディ(modi) が現れます。

店舗はそのすぐ目の前にある、といえば分かりやすいのではないでしょうか。


             ときいもちゃんのつぶやき-すぐ前に川越モディ(modi)があります


11時の開店を待って一番乗りで入店。

なにやら釜揚げうどんのキャンペーンをやっているようですが、意味不明なので華麗にスルーw


ときいもちゃんのつぶやき。-自家製麺 釜揚げうどん 丸亀製麺
ときいもちゃんのつぶやき。-丸亀製麺 川越クレアモール店外メニュー


とりあえず初めてのお店という事で…

実力を見るために「温かい」と「冷たい」の2種類のうどんを頼んでみる事にしましょう ( ´艸`)♪


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 釜揚げうどん


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 ぶっかけうどん他


ご存知の方も多いと思いますが、丸亀製麺の注文は簡易セルフ方式になっています。


 1.まずはトレー(お盆)とトッピングの取り皿を持って店員さんに注文を入れます。

 2.うどんを受け取り、お好みの天ぷらやいなりずし等を取りながらレジに向かいます。

 3.お会計を済ませて…

 4.少し場所を移して、セルフトッピング(ネギ、天カス、しょうが、わさびetc.)をお好みでどうぞ。

 5.好きな席に移動して、いただきます (-人-)


はい。こちらかけうどん(温・並)と、おろし醤油うどん(冷・並)でございます~音譜

かけうどんのダシは店員さんがかけてくれました(ちなみに川越店はダシもセルフ です)。


丸亀製麺 かけうどんとおろし醤油うどん


つい、いつものクセで取ってしまった、いなりずしと半熟たまごの天ぷらがこちら。

オススメはわさびいなり ワサビですけど、入店が早過ぎてまだ用意できていませんでした (-ω-`)汗


             ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のいなりずしと半熟たまご天ぷら


まずは、かけうどん(並・280円)から。いつもの丸亀に比べると、若干柔らかめでした。

ダシはやっぱりセルフうどんあおき のほうが美味しいな (´-ω-)φズルズル


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 かけうどん(並)280円
ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 かけうどん(並・温)\280-


こちら、おろし醤油うどん(並・330円)

ダシの無い冷たいうどんの上に、大根おろしが盛られてスダチも付いてきます。


             ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 おろし醤油ぶっかけ(並)330円


ダシが入っていないので、テーブル上の「だし醤油」をひとかけして味付けをします。

うどんのコシを堪能したいなら、冷たいおろし醤油うどんか冷たいぶっかけうどん がオススメです。


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺のだし醤油

 

ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺 おろし醤油ぶっかけ(並・冷)\330-


そして大好きな半熟たまごの天ぷら。だし醤油を数滴垂らして、かぶりつくと… キャッ☆ウマー!!

ご飯!白飯が欲しい気分です (´-ω-)φパクパク


ときいもちゃんのつぶやき-ダシ醤油をかけられた半熟たまご天  

ときいもちゃんのつぶやき-中からとろりと… ( ´艸`)♪


オープンしてまだ3日だというのにスタッフも手際よく、ストレスは感じませんでした。

やたら人数が多かったのは、立ち上げに伴う他店からのヘルプなのかな?


                 ときいもちゃんのつぶやき


そして肝心の味も、いつもの丸亀製麺な感じで美味しかったです♪ ぺこ

(ただし、かけうどんがチョイ伸び気味だったのはご愛嬌)


             ときいもちゃんのつぶやき。-丸亀製麺のテーブル調味料の数々


あ、そうそう。気になっていた店内レイアウトは以下のとおり。


間口に比べて奥行きのある店内の中央部には、島になった4人掛けテーブル(真ん中に仕切り)席が2つと、奥の左側に対面式の2人席が3つ。この右手には洗面所がありました。


             ときいもちゃんのつぶやき-対面式の2人用ミニテーブル


そのほか壁際にに向かって座るカウンター席が22人分ありました。

合計36席くらいですね。


ときいもちゃんのつぶやき-店舗の最も奥には洗面所もあります


ときいもちゃんのつぶやき-壁際には22人分のカウンター席があります


場所がら最も多いと見込まれる、お一人様&二人連れをターゲットにしたテーブル配置となっています。

独り者の私としては、入りやすく食べやすい、とてもいいレイアウトだと感じました。

         丸亀製麺「丸亀のこだわり札」第2弾 丸亀製麺「丸亀流食べ方指南」


反面、子供連れの4人家族等だとテーブルが分かれてしまいそうです。

カウンター席はイスの高さも高いのでちいさなお子さんには少々使いづらいかと思います。


ファミリー層には川越インター近くにある川越店 がおススメです。小上がり席もありますよ。


ときいもちゃんのつぶやき-丸亀製麺の裏情報 (´-ω-`)    かけうどん(並)・・・280円

   おろし醤油うどん(並)・・・330円

   半熟たまご天ぷら・・・100円

   いなりずし・・・100円

   ネギ…無料

   天カス…取り放題

 ______________________________________________________

   合計              810円


食べている間にも女性客が次々と来店。店内客の男女比は圧倒的に若い女性が多かったです。


そして店を出る時点でも注文カウンターには7、8人の女性客がずらり並んでいました。

安くて美味いというだけでなく、若い女性が安心して入れるお店というのは成功する秘訣ですね。


ときいもちゃんのつぶやき-オープンしました!丸亀製麺 川越クレアモール店   丸亀製麺(川越クレアモール店) 釜揚げうどん

 http://www.toridoll.com/shop/marugame/

 川越市 脇田町 3-7 川越丸石ビル1F

 【営業時間】 11~22時

 【定休日】 年中無休

 電話 049-225-7930

 旗 店舗場所の場所はこのあたり



その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 最新記事


【 釜揚げうどん丸亀製麺の記事一覧 Vol.1 Vol.2