日本のシニア世代も、もっとオシャレを楽しんで! | ブサ子のブログ

ブサ子のブログ

ブログの説明を入力します。

日本は世界でご長寿トップクラスを誇り(日本人女性はご長寿世界No.1!!)、いまの日本人口全体の25%65歳以上だそうです。

なんでそんなネタをあげたかというと、

今回ちょっと諸事情があって2週間ほど欧州とアジアに行く用があったんです。

そして、旅行者がほっとんどこのシニア世代!

しかもみんな本当に元気で、しかも時間だけはあるから海外旅行を楽しんでらっしゃる。ツアー客のほとんどがシニア世代。



せっかくのバカンスなんだから、オシャレも楽しめばいいのに、ただ観光?に回ってるだけでもったない。

特に外国では、年齢を気にせずに自分が居心地がいいと思える素材やスキな色から選んだアイテムで、そして季節感やTPOに応じたファッションをしているおじーさん、おばーさんを見かけるもんだから(てか、そりゃーダサいヒトもいるけど?)日本のシニア族は、これがまた、なかなかオシャレを楽しんでるなおっさん、おばはんがいない!

それもそのはず。そういう世代がショッピングを楽しめる環境が日本にはないんでは???

何もデパートのハイブランドでなくても、ぜんぜんファストファッションでもいいから、もっと気軽にファッションを楽しんで欲しいなーと思う。



お金をかけずに、センスをつかって着こなすのが本当のオシャレ。

時計 も決して高級ブランドウォッチでなくても、その日のファッションテーストにあわせたデザインの、カジュアルブランドウォッチをつけているだけで、お!って思う。


おっさんなら、たとえばアルマーニエクスチェンジ ?おばはんなら、マイケルコース ?といったように、え!そのチョイスって粋じゃない?みたいな。

若い子が身につけてると意外性はないけど、シニアがつけているとその意外性(ギャップ)でオシャレセンスが光ります。



もっと日本のシニア世代も、チープに、でもセンスを磨いてオシャレを楽しんでくださいね!