カジュアルブランド時計はオヤジには向き?不向き?? | ブサ子のブログ

ブサ子のブログ

ブログの説明を入力します。

年代が40代後半から50代の男性の知り合いに、欲しい時計があるんだけど、自分の年齢でも身につけていてもおかしくないかどうか見て欲しいという相談を受けました。

いわゆる高級ブランド時計ではなく、アメリカ生まれのカジュアルブランド、トミーヒルフィガーの時計 なんですが、そのブランド自体ご存知でなかったほどブランドにはこだわっていないようで、ハイブランドがどうとか精密さうんぬんではなく、何よりも本人としてはそのデザインがまず気に入り、そしてお値段のお手頃さもあって購入を検討しているとのこと。

まずはその商品イメージ写真をチェックすると、プレップスタイルのトミーヒルフィガーらしく、ブラックのクロコ調レザーベルトで知的なイメージ。しかもローズゴールドのケースで、そこそこの高級感も。



これくらいなら、カジュアルなジャケットをさりげなく身にまとった、チョイ悪オヤジファッションの男性が身につけていてもあまり違和感を感じないかな、と感じました。

どちらかというとかえって高級ブランド時計をつけているほうが嫌味な感じでいやらしい。



確かにそれなりの年代やステイタスになると、ハイブランドのアイテムを揃えるべきといった世間体がありますが、私個人としては、かえってカジュアルにハズすほうが粋でカッコいいなーと思うんだけど。

お金もステイタスもあるけど、センスないっていうのが一番OUT!!!

いわゆるオヤジ世代の男性の方へ。

思い切って、カジュアル路線のファッションブランドからセンスのいいメンズウォッチ を一本手に入れて、気取らない&気張らないオシャレを楽しんでください~。