卒業写真とGood bye school days | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

やよい

伊織


オヤジオナP

やよい視点と伊織視点で展開されるアフターストーリー。
とりあえず見て欲しい動画。
歌詞に合わせて進行するストーリー系PVなのですが、情報量が物凄く多い。
ストーリー系PVに込められる物語ってそんなに多くないんです。
多分、第一人者の作品でも文章にすると数行で片付いてしまいます。
手描きにかなり近い印象を受けるけど、手描きとも演出の仕方は違うと思う。

この二人があれからどのように生きて、今どう生きているのか?
きっとこうあって欲しい願望のようなものだけど、それが共感出来るし、
そしてちゃんと伝わってくるんです。
被写体の心情の変化が動画を通して伝えられることって大事な事だと思います。
自分の動画を見返してみてもやろうとはしてるけど、抽象的だったり
全く駄目だったり。そういう観点から見ても本当に凄い素晴らしい動画だと思います。

内容については見れば分かるので割愛。そんな事が言えちゃうんですよね(笑)

綺麗な演出で与えられる感動は一時の流行でしかないけど、
物語で与えられる感動はいつの時代でも通用すると思います。