【アイマス】まみむめも | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。



potechiP

さんざん記事に書いた、カメラワーク、カット、構図の3点セットが物凄く上手い動画!
ダンスシンクロが元々凄く凝ってる上に、いろんなシンクロをさせていて、全部音を捉えてやろう
って意思が感じられます。
見せ場も次から次へとやってくるし、これは見てて飽きないですね~。

下半期20選でpotechiPのハロウィンモンスタァパーティナイトを選んだんですけど、
その時に感じた演出のシンクロ感はやっぱりこういう動画が作れるって事が
ベースとしてあるんだなぁと思いました。

結局演出も、ダンスシンクロも根本はつながっていて、音に対してどう映像というか動きに変換するか
って事なので、音の取り方が好きなPさんは根本的にどんな動画を作ってもいいと感じる
事が多いような気がします。
シンクロ率とは言い得て妙で、音を捉える割合が高ければ高いほどシンクロ率が高いんだと思います。
まさにこの動画はシンクロ率が高い動画なのではないかと思いました。