新作徒然 | トカチP アイマス動画日記

トカチP アイマス動画日記

ニコニコでトカチPという名前でアイマス動画をうpしています。

今見たら久々に新作で1万突破してました。今年の最強パレパレード以来なので、9ヶ月ぶりです。
予測は大体1万前後マイリスは1000くらいだと見積もってたので、肩の荷が下りた感じです。
自己評価だと、絶対的な評価だと平均、相対的には平均からやや下、構成は自分の中では90点
くらい。ちょっと甘いかな(笑)感覚としては構成ばかり考えてたので自己採点が甘くなるのは
仕方ないw
こういう属性の動画は、4部作意外は殆ど作ってなかったので、
どうなるか楽しみでした。自分としてはダンスシンクロを使わないと映像的にイマイチになって
しまうので、トレードオフというかなんとかいろいろ出来る事をやって後半は持たせてる感じです。
だから東宝とか作ってしまうんでしょうね(笑)言われて気がつきました。
とにかく、作風の違う動画でも沢山の人に見て貰えて嬉しかったです。

もうちょっとコメが酷い感じになるかと思ってたのですが、意外と嬉しいコメばかりで
よかったです。曲が曲だけにアイマスを知らない人も見に来るのではないかと思っていたのですが、
あまり、アイマスを知らない人向けというわけではなかったので心配でした。

それから、ブログ周りをしてたのですが、ぐっと来た記事があったので紹介
http://garciap.blog93.fc2.com/blog-entry-27.html
作った本人以上に自分が描きたかった世界を綺麗な文章にまとめていただけていて、
嬉しかったです。
記事中に空の一節があったのですが、公式曲にも所謂メタ的にとらえる事が出来る歌詞ってありますよね。
隣に・・・なんかもそんな解釈で見ると面白いです。最初は誰が死んだのかさっぱりだったんですけど、
プレイヤーが対象だとしたら納得がいくというか。作詞者が意図しているかどうかは分からないですけどね。