パソコンを使うのが億劫な方へ | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●パソコンを使うのが億劫な方へ



好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

私はいつもパソコンでブログを書いたり、メールを返信しています。

 

生徒さんと話しているとパソコンは面倒・・スマホでやっていますという方が多いんです

 

私もパソコンは面倒と以前は思っていました。

 

その理由は起動に時間がかかるから。決まった場所でしか使いにくいからです。

 

でもパソコンを変えただけで解決したんです!!

 

 

ab032ee97cf547c6fa7b

 

それはwindowsからMacに変えた事

 

私が購入したのはMacbookAir13インチです

 

それまでは操作が難しそうなど抵抗があったのですが、使ってみるともうやめられません

 

メリットは

・起動が早い(iphoneと同じです)

・充電が長持ち(自習室で7時間使っていても切れません)

・慣れたら操作が楽チン(感覚で使える)

・iphoneと連動しているので画像を共有できる

・おしゃれ!!持ち運びが楽チン

 

 

ブログを書くときは、カメラをwifiでiphoneに飛ばして。アプリで画像加工。ブログに下書きで画像を入れておきます。

文章はMacbookで書いています。

 

家でも充電を外して好きな場所で使っています。

 

もっと早く知りたかったと思うほど便利になりました。

 

是非!起業女子はMacbookをオススメします^^

 

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら