【桜島の降灰体感缶詰!ありがたくない天からの恵み】火山灰缶詰 ハイ!どうぞ!! | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【桜島の降灰体感缶詰!ありがたくない天からの恵み】火山灰缶詰 ハイ!どうぞ!!


火山灰のつまった缶詰。


「鹿児島のシンボル活火山桜島の降灰体験缶詰」ということで、缶詰の中には火山灰が入っている・・・らしい。


垂水市の観光・地域産業活性化協議会が企画しており、缶詰には市役所の屋上に積もった灰を入れている(!)のだとか。


内容量は「ありたがくない、空からの恵み100g」・保存方法は「お好きな場所で保存してください」・原材料は「桜島の降灰・垂水市の苦悩」だそうだ。


これ・・・北海道で「摩周湖の霧」の缶詰を買った身としては、思いっきり欲しいのだが・・・^^;←もちろん使い道は未定(笑)


中身はただの灰なので、もちろん食べられないので注意が必要との事。


ちなみに、賞味期限は「皆様の興味がなくなるまで」。←だから食べられないって!


【マニアック対象者】 桜島の皆さんがどれだけ火山灰に迷惑しているかを体験してみたい!という人?

<分類>おもしろ缶詰・火山灰入り缶詰・火山灰体験