【料理本!】ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【料理本!】ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん


大人気マンガONE PIECEのコック役サンジが、コミックに登場した料理を指南するレシピ本。

海賊団「麦わらの一味」でコックを務めるサンジが、作中に登場した料理のレシピを伝授するというレシピ集・・・らしい。


「ルフィの大好物 骨つき肉」・「ギンに出したチャーハン」・「おわびのフルーツのマチェドニア」など、満腹メニューからあっさりデザートまで全41点を掲載しており、現実世界で「手に入りやすい素材」を使った分かりやすいレシピとなっているのだとか。


・・・現実世界で手に入りやすい素材とあるが・・・メニューに「空魚のソテー」とかあるんだが(笑)←空魚どうするんだよ^^;


鍋つかみや鍋敷きとして使える「サンジの限定シリコンマット」が特別付録として付いてくるそうだ。


巻末コラムでは作者の尾田栄一郎さんの食事メニューを直撃取材しているとの事。


ちなみに料理監修は映画「かもめ食堂」などで活躍中のフードコーディネーター飯島奈美氏。


【マニアック対象者】 サンジがつくるメニューを自分で作ってみたい!という人?

<分類> ワンピースレシピ本・サンジのレシピ・ワンピース料理本