【見えるから狙える!魚や水中が見えやすくなるサングラス】釣り専用サングラス | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【見えるから狙える!魚や水中が見えやすくなるサングラス】釣り専用サングラス


色々と見えて狙えるようになる(!)釣り専用のサングラス。


魚の動きやエサの流れ、水中の状況が的確に判断できる釣り専用サングラス・・・らしい。


使用されるレンズは偏光レンズを標準に、水面の乱反射をカットして、自然に近いすっくりと澄んだ視界を実現しているのだとか。


フレーム素材は医療用器具のために開発された軽くて丈夫な素材を使用しており、包み込むような8カーブのフロントカーブで顔にしっかりフィットする為、釣りの必須機能である遮光性も抜群なのだそうだ。


パット(鼻にあたる部分)やモダン(耳にあたる部分)には滑りにくいラバーを採用し、滑りにくくズレにくいフィット感の高いつくりになっているとの事。


え?水中の魚見えるの??・・・欲しいーー!!って釣りほとんどやったことないけど(笑)


ダークグレー・ライトグレー・ダークブラウン・ライトブラウンの4種類のフレームがある。


【マニアック対象者】 釣り専用のサングラスをかけて、魚をみつけやすくしたい!という人?

<分類>マニアックサングラス・魚が見えるサングラス・釣り専用めがね