【形が作れる砂!外に置いておいても乾かない砂】ムーンサンド Moon Sand | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【形が作れる砂!外に置いておいても乾かない砂】ムーンサンド Moon Sand


乾燥しない砂を使った玩具。


冬の乾燥した室内に何ヶ月出したままでもしっとり感が失われない、絶対に乾かない(?)不思議な砂・・・らしい。


しっとりした砂なので様々な形を簡単に作ることができ、お菓子作りやパン作りと同じように型に押し込んで形を作ることも可能で、オプションの型を使えば階段状の塔などの本格的な砂の造型も作れるのだとか。


別売の空気で膨らむ専用トレーやバット状のトレーに入れれば、目の届く家の中で砂遊びをさせることができるそうだ。


家の中での砂遊びは楽しそうだが・・・できあがったモノをどうしたら良いのだろうか・・・?^^;←砂を飾っておくのもな~(笑)


食品衛生法に基づく検査も受けているので、万が一、口に入った場合も安心との事。


ちなみに対象年齢は3歳以上。


【マニアック対象者】 お部屋の中で乾かない砂を使って砂遊びがしたい!という人?

<分類> おうちで砂遊び・固まる砂・自宅砂遊び