【薄さを追求!手帳や本に挟める栞みたいに薄いボールペン】ボビーノスリムペン | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【薄さを追求!手帳や本に挟める栞みたいに薄いボールペン】ボビーノスリムペン


シンプルで携帯性に優れた薄型ボールペン。



栞のように薄くてノートや手帳に挟める、薄さを追求したボールペン…らしい。


タブの裏についた粘着テープでノートや手帳・本の裏表紙などにタブを取り付け、ペンをスライドさせると簡単にタブからペンを取り外すことができ、使い終わったら再び土台部分にペンをスライドさせて合体させて使用するのだとか。


ボールペンの薄さは4mmだそうだ。


…って、そんなに薄くいと書きやすいかは正直、謎なのだが…^^;←ゴルフ場とかでスコアつける薄い鉛筆(?)みたいなのを思い出すな~


色はブラック・レッド・ホワイト・ピンク・ブルー・ライムの6種類があるそうだ。


ちなみにサイズはW88×H155×D5mm。


【マニアック対象者】 薄くて忘れずに手帳やノートと携帯できるボールペンが欲しい!という人?

<分類> 極薄ボールペン・携帯用ボールペン・栞ボールペン