【ボタン一つで変形?世界初の自動開閉!自動で折りたためるベビーカー】origami | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【ボタン一つで変形?世界初の自動開閉!自動で折りたためるベビーカー】origami


ハンドルについたボタンを押すだけで、自動で折りたたんだり元に戻したりできる自動で開閉する次世代型ベビーカー。


ボタン一つで自動的に折りたたみが始まり、ボタン一つで乗れる状態に立ち上がる、まるで「トランスフォーマー」のようなベビーカー…らしい


ベビーカーの中には発電機を内蔵しており、ベビーカーを走らせて発電し変形に使用する電気をまかなうのだとか。


センサー内蔵で子どもが乗っている時は折りたたまないよう安全にも配慮、子どもが乗っているかどうか充電状況が分かる液晶ディスプレイやライトも搭載しているそうだ。


USBに携帯電話をつなげれば充電も可能で、温度計や走行距離計、スピードメーターも搭載との事。


まるでロボットみたいに変形するのはカッコいいが…ベビーカーにスピードメーターって必要なのかっ!?^^;←押して走るのか?(笑)


ちなみに対象者年齢は6ヶ月以上で、約18kgまで搭載可能。


【マニアック対象者】 自動で変形するロボットのようなベビーカーが欲しかった!という人?

<分類> 全自動折りたたみベビーカー・おもしろベビーカー・ワンタッチベビーカー