【会席やお稽古に?バッグが正座イスに早変わり!】座れる和風バッグ「憩い」 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【会席やお稽古に?バッグが正座イスに早変わり!】座れる和風バッグ「憩い」


正座で上に座ることができる和風のバッグ。


ちょっとした小物が入るお洒落なバッグ(?)が、なんと正座イスに早変わりする…らしい。


持ち手部分をバッグ内に入れ込んで逆さにするだけで、簡単に座椅子が完成するのだとか。


生け花やお茶会などのお稽古や催事に携帯して使えば、足のしびれを軽減し長時間の正座も楽になるそうだ。


確かに便利そうだけど・・・お行儀的にはバッグの上に座ってもオッケーなんだろうか?(謎)←後ろから見たらマズいだろう^^;


更に中にある座椅子の本体を取れば、普段使いとしても使用することができるとの事。


ちなみに耐荷重は100kg。


【マニアック対象者】 例えお行儀が悪くても良いので、足が痺れないで長時間正座したい!という人?