【5分間点滅する公認球!打つと光るゴルフボール】トワイライトトレーサーボール | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【5分間点滅する公認球!打つと光るゴルフボール】トワイライトトレーサーボール


打つと光るゴルフボール。


打った瞬間からボール内の赤い発光ダイオードが点滅するし、一度打つと5分間点滅する…らしい。


これがあれば、夕暮れの薄暗い中で遠くへナイスショットした球を探すのに時間がかかる…といった事態を回避したり、自分の打ったボールのスライス・フックといった弾道や、万一OBした位置(!)などが一目でわかるのだとか。


…良く考えたら日が暮れない内にプレイを終わらせる腕があればいいのでは…^^;


毎秒7.2フラッシュの点滅で、バッテリー寿命は約40時間だそうだ。


ルール適合の重量・サイズ・素材なので、競技使用もOKの公認球との事。


普通のゴルフボールと比較すると高いので、OBなんてなったら悲惨だなぁ(笑)


ちなみに電池交換不可との事なので注意が必要。


【マニアック対象者】 薄暗い中でも簡単にボールを見つけ出して、ゴルフを楽しみたい!という人?