【災害時はプチプチして気分を紛らわそう!?プチプチで作られた寝袋】プチプチ寝袋 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【災害時はプチプチして気分を紛らわそう!?プチプチで作られた寝袋】プチプチ寝袋


プチプチで作られた寝袋。


軽くて耐水性もあるため、濡れても大丈夫らしい。


しかも、プチプチで作られているので災害非難時の暇つぶしやイライラ防止にも役立つのだとか(笑)


・・・でも、そんなにプチプチしてしまったらペッタンコになるのでは・・・?(^^;


絶対に頭から入ってはいけないらしいので注意が必要。(窒息してしまう・・・)


折りたたむと座布団やマットレスにもなるので使用の幅が広い模様。←最後は緩衝材にも使えそう。


ちなみに、大人用や子供用・・・更に子犬用やハムスター用(!?)もあるようだ。


【マニアック対象者】 避難中のストレス解消は、やっぱりプチプチ!という人?