【おしゃべりおうむ!エンターテイメントペット】セガトイズ 夢おうむ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【おしゃべりおうむ!エンターテイメントペット】セガトイズ 夢おうむ


おうむ型電子ロボット。

夢こうま とか夢ひよこ と同じシリーズっぽい。


「こんにちは」「あそぼ」など11の言葉を認識しておしゃべりを返してくれる。

その他に、自分で自分の名前など音声認識ワードを6つまで登録して、おしゃべりを返させることが出来る。


「おやすみ」と声をかけると「おやすみ」と返した後に眠るらしい・・・


背中や頭を撫でると喜んだり、音楽のリズムに合わせてダンスまでするのだとか。


付属のおやつをあげると食べるしぐさまでしてくれる程の芸コマな模様。


もちろん、おやつのクラッカーは本物ではないので注意が必要だ(笑)


・・・そういえば、昔買ったファービーって押入れのどの辺にしまったのだろう・・・?(^^;


ちなみにリモコン・おやつのクラッカー・止まり木が付属されている。


【マニアック対象者】 オウム返しをしてくれる電子ペットで癒されたい!という人?