【手のひらサイズの漫画本が200冊】ミニコミ 手塚治虫漫画全集<全200巻> | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【手のひらサイズの漫画本が200冊】ミニコミ 手塚治虫漫画全集<全200巻>


ミニコミに特別編集された手塚治虫漫画が200冊入ったセット。

「ブラック・ジャック」や「リボンの騎士」などの作者、手塚治虫氏の漫画全集400巻の中から200巻がミニコミになっている。


ミニコミなので普通のマンガ本の6分の1の大きさらしい・・・

厚さはページ数によって異なっているが、7~10㎜だとか。

小さいので手のひらにスッポリと入る大きさのようだ。


それにしても、そんなに小さい大きさでセリフの字がちゃんと読めるのだろうか・・・?(謎)


さすが巨匠だけあって(?)お値段もビッグに約6万円! (^^;


ちなみに全200巻の扉絵が200ページにわたって特別編集された『「手塚Oマガジン」扉絵200選』付き。

ミニコミが収納できる木製の専用本棚もついている。


【マニアック対象者】 手塚治虫の漫画を全部集めたいけど、それをしまう本棚のスペースがない!という人?