【スイッチが無いのに点灯するキャンドル】hono・METAPHYSメタフィス | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【スイッチが無いのに点灯するキャンドル】hono・METAPHYSメタフィス


ロウソクが中に入っているようなLEDキャンドル。


電源スイッチはなく、マッチ型の棒を本体に擦ってオン・オフするなど、とことんロウソクに似せた作りになっている一品。


息を吹きかけると、一瞬ゆらいだ後に消える・・・という芸の細かさ(笑)

息を吹きかけて消した場合、10秒後には再点灯するらしい・・・


付属のスタンドを使用して立てることもできるし、壁に掛けたりして楽しむ事もできるようだ。


ちなみに、15時間充電すると8時間使用できるとの事。


【マニアック対象者】 火事やニオイや煙が心配だけど・・・でも、ロウソクっぽいムーディーな照明を使いたい!というワガママな人?