【飼育していた思い出の虫をジオラマに】ライブ標本作製キット | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。

ライブ標本作製キット/大


【飼育していた思い出の虫をジオラマに】ライブ標本作製キット


標本をセッティングするライブ標本作製キット。


この本物っぽい木の幹に、クワガタやカブトムシの標本を配置すれば立派なインテリアになるらしい。


キャッチフレーズが「大切に飼育してきたクワガタ、かぶとを思い出と一緒にインテリアとしてお楽しみ下さい!」とあるのだが・・・


・・・ひと夏の間、自分が飼育していた虫を標本にして飾る・・・というのは、どういう気分なのだろうか・・・?(^^;


ちなみに木の幹は発泡スチロールらしい(笑)


【マニアック対象者】 飼育していた虫を是非標本にしてインテリアの一つにしてみたい!という人?