バーベキューは要注意!! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1




【お詫び】

未だに“標準エディタ”で記事をかいているせいか?

昨日の記事の○×マークがかなりずれていたみたいで

申し訳ありませんでした・・・おじぎ






あなたが寝ている時、

耳元にプ~ンと蚊が飛んできたことはありませんかはてなマーク

(寝ている時などイラッとしますよね・笑)


なぜ寝ている時、顔の周りに蚊が寄ってくるのかというと蚊

それは寝息に含まれる二酸化炭素が原因なんだそうです。



実はは・・・蚊

色・ニオイ・二酸化炭素

を好むようで叫び




先ずはですビックリマーク 

は直射日光を嫌うため、暗いところに潜もうとします。

また蚊の視界はカラーではなくモノクロなので

黒色が一番黒く見えて、赤や青は少し濃いグレーに見え、

黄色や白は明るい色に見えるようです。


ですから服の色が濃ければ濃いほど

蚊が寄りやすいということになりますね・・・叫び汗


血を吸う蚊はメスだけですが蚊 

産卵する栄養を補うために

満腹になるまで人の血を吸い続けるようです。

(蚊が止まってから1分位で満腹になるまで吸血)


因みに、蚊に刺されてかゆくなるのは

吸血前に注入される蚊の唾液に対する

人間のアレルギー反応なんですって目 




次にニオイですがビックリマーク

は体が軽い分、吸血中に風などの抵抗を避けるためや、

人の足のニオイ(イソ吉草酸)を好むこともあり

低いところに寄ってくる性質があるようです蚊

(そ~いえば、足の先だとか、くるぶしだとか、刺されますよね)


ですから、虫除けは上半身だけではなく

下半身も対策を忘れないようにしてくださいねグー




そして最後は最も好む二酸化炭素ですビックリマーク

夏といえば「ビール」ですがビール

ビールは炭酸=炭酸は二酸化炭素が水の中に溶けている

状態ですし、お酒を飲めば代謝も上がり、

身体でお酒が代謝で分解されると二酸化炭素が出てくる訳です。





そこで注意すべきは・・・

バーベキュー!

バーベキューには蚊の好物がいっぱい蚊





それは・・・

ビール吐く息

(二酸化炭素) (二酸化炭素) (二酸化炭素)




蚊にとってバーベキューはバーベキュー

このうえない絶好のシチュエーション蚊 蚊 蚊




蚊は熱にも反応するのでバーベキューは要注意!!


のバーベキューは更に要注意です!!

(暗闇+ビール+吐く息+炭ですからね~・笑)




みなさ~ん、バーベキューをする際は、

明るい服で、虫除け対策、そして飲み過ぎにも注意です~ニコニコ

(デング熱に感染しないためにもグッド!





















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ


仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568   090-9917-8166 (SoftBank)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・