懐メロを口遊む私・・・ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1







みなさんは懐メロ番組、観ますか~はてなマーク


若い人には懐メロって

なんのこっちゃって話でしょうがあせる



先日・・・

香取慎吾さんときみまろさん、そしてローラさんが出ていた

戦後の昭和歌謡史

懐かしのスターが出演

70年代のフォークソング

なんていう懐メロ番組がやっていてテレビ


思わず見入ってしまったのですが目




私が若かった頃、

懐メロ番組を観ながら口遊む親を見ては、

「なんか年寄りくさいな~」なんて思っていたのに・・・ガーン



時代は巡るんですね・・・

今の私は昔の親と同じように

懐メロを聞きながら口遊んでしまうんです~あせる


音楽や香りの記憶は脳に深く刻まれていることもあり、

懐メロなんかを聞くと

一瞬でその時代に戻れたりするんですよね~ニコニコ

(ドラえもんのどこでもドア状態です・笑)




フォークソングを聞けば

中学時代の交換日記を思い出し・・・



ムード歌謡を聞けば

年頃だった娘時代を思い出し・・・



ふ”と気づけば

その時代に戻って口遊む自分がいて・・・叫びあせる



懐メロのなかには想い出がいっぱい

懐メロのなかに想い出がいっぱいあるということは

それだけ私が歳を重ねたってことなんでしょうね~ドクロあせる



若い人たちは松任谷由美という名が当たり前なんでしょうが、

私の時代は松任谷由美という名ではなくユーミンだったんです。



ムーミンじゃないですよビックリマーク

ユーミンです(笑)


















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ


仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568   090-9917-8166 (SoftBank)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・