節分おうちごはん | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

節分のおうちごはん。

{B24F6A0B-C2E8-4920-B6B0-80D15BC4C80C:01}


今年も節約の為、私が巻き巻き。
娘が食べられるように卵とカニカマの太巻き。
そして大人用にすき焼き味の豚肉巻き。

あとは豆腐ステーキときのこの味噌汁でした。


娘ごはん。
{ADEB0234-9AA6-4AB6-90ED-4936224A7DD0:01}

焼き豆腐(大人の取り分け)
焼き芋
トマト
太巻き
大根の葉ふりかけごはん
味噌汁


娘も少しだけ節分気分をおすそ分け。

大根の葉ふりかけは娘の大好物です‥‥変わってる^^;


食べた後は娘と豆まき。
最初は輪ゴムで投げる練習をして、いざ豆で本番!!

速攻食べてました‥‥ですよね^^;


これからも行事を大切にしていきたいと思います。次はひな祭り^ ^