いつものおうちごはん | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

たまにはいつものおうちごはんを公開。

めっちゃ地味だけど^^;


平日は3食娘と2人でごはんを食べています。

ごはんを食べるのが超ゆっくりな私は、早食いな娘に合わせて食べるの大変~。

一人で綺麗に完食してくれるので、その面では助かっています。
いや、ほっとかれるから仕方なくひとりで食べているのかも^^;



大人ごはん。
{58863B3D-1472-4F30-975D-FDBE7FAFA3FB:01}


舞茸と豚肉のオイスターソース炒め
茶碗蒸し
ひじき煮

舞茸とオイスターソースって合う~!

茶碗蒸しは娘の大好物^ ^
3コンロで同時調理してたら、注意散漫で『す』がはいっちゃったけど。


娘ごはん。
{3C175EA6-7CE4-4E2F-A366-069869E25EFA:01}

舞茸と豚肉の炒め物
サラダビーンズ
にんじんの胡麻和え
ひじきごはん
茶碗蒸し
いちご(写真なし)

炒め物はオイスターソースを入れる前に取り分けました。
デザートのフルーツは一緒に出すと一番最初に食べちゃうから、最後に別皿で。


大人ごはん。
{5202587F-7C98-4661-9DC4-369355C72540:01}

さんまの塩焼き
にんじんの胡麻和え←娘のあまり
がんも煮
ひじき卵焼き
とろろ
しいたけと野菜のお吸い物


娘ごはん。
{0CA69752-D79E-4D79-A254-66A1C4EA8A90:01}

ひじき卵焼き
にんじんの胡麻和え
焼き芋
のり
しいたけと野菜のお吸い物
いちご(写真なし)

あっ、写真撮ってる途中で卵焼き食べた!
これに私のさんまを取り分け。さんま、ほとんど娘が食べたよ^^;



大人ごはん。
{153DCA24-D2EB-45BD-8632-62E22362B795:01}

タンドリーチキン
ローズマリーポテト
レタスと自家製人参ドレッシング

前の日に仕込んだタンドリーチキンうまし^ ^

ずっと作ってみたかったクックパッドで人気の人参ドレッシング!
味は‥‥普通に買ったドレッシングみたいでした、良くも悪くも 笑。


娘ごはん。
{6C68A761-8C54-4568-82DC-22B5F3920B8E:01}

タンドリーチキンの味無し部分
ひじき卵焼き(昨日の残り)
サラダビーンズ
茹でじゃがと人参
しらすごはん
野菜ときのこのお味噌汁
はっさく(写真なし)

こうみると野菜が少ない‥‥。