一ヶ月の食費っていくら? | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

出産前、「食費一ヶ月2万円の献立」を毎食アップしていました。

自分で言うのもアレですが、意外と好評企画でした


今は3万円に収めるのがやっと‥‥。
原因は手間をかけた食事が作れなくなったことと、娘が大人顔負けに大食いwだからかな

あと、今までは前もって一週間分の献立を考えていたんですが(仕事中に 爆)、今はそんな時間があったら1分でも早く寝たい‥‥。

みなさんの食費はいくらですか??


昨日はこんな感じ
{9C9600AA-0CF4-422E-8A27-949B8A9CD902:01}

シャケのムニエル
ラタトゥイユ
ゆで卵とトマトのサラダ
人参のポタージュ


ラタトゥイユと人参のポタージュは娘も大好き

ポタージュはあまりがちな人参の消費に大活躍です!レシピ→キャロットポタージュ
はまって週一で作ってます



最近知ったんですが、ゆで卵って糸で切るとキレイに切れるの!
って常識ですかね
{12A2E69C-3B86-407E-8F2E-E3856886AA6D:01}

楽しくてゆで卵を添えられそうな献立を毎日考えてます