1歳からの取り分け離乳食✳︎✳︎ | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

最近、大好きだったストック作りが急に面倒になって取り分け離乳食にしています。2回分取り分けて冷凍して2日後くらいのお昼に。

ストック作らなくていいのは楽だけど、取り分けるの面倒~まぁ、結果なんでも面倒なんだなw


いつも取り分けた後に大人向けの味をつけています。
煮込み系のメニューは中まで味が染みないので、必殺水溶き片栗粉~


{64CB64B4-0AD4-4C60-A48F-78C785241DE8:01}

シャケのムニエル
ラタトゥイユ
ほうれん草卵炒め
味噌汁


大人のごはん、母乳育児の名残でめっちゃ質素


{550FF3B5-C22C-4896-B86F-A3FECCA2E0D7:01}

シャケのムニエルは冷めてからキッキンバサミで切ると綺麗に切れます。
ほうれん草は小さく刻んで。

ラタトゥイユにすると、どんな野菜もパクパク食べてくれるの



{6E5CE0CE-4D6F-4A5B-9B4C-1AE5BB2F01D7:01}

鰹のたたき
ほうれん草のおひたし
あぶたま
味噌汁


{4C8F88B8-CCAD-4057-B916-D5D86ED7732B:01}

鰹は湯通し。
あぶたまの卵とほうれん草を混ぜたごはん。

それに、バナナと冷凍ストックのかぼちゃ。
あっ、これだと足らなくておかわりされましたw


{2F1D2E7D-C598-4A45-965B-737276C1756E:01}

豚バラ大根
かぼちゃサラダ
とろろ
味噌汁

めっちゃ母乳出そうな献立w

{FAD4FCC3-BC4E-4C4C-B2E5-49CC5CA9BD79:01}

豚バラ大根の豚肉が思ったより脂身が多かったので、野菜のみ取り分けて昨日の棒棒鶏の取り分け鶏胸肉をin。
あとはかぼちゃサラダとチーズ、ヨーグルト。

かぼちゃはたくさん茹でて冷凍ストックしときました


{AFEEE6E5-DE30-4637-A479-00B7406E5778:01}

おろしハンバーグ
サラダ
味噌汁

このレシピのハンバーグめっちゃ美味しいの
つくれぽ8000も納得!!


{1D136154-D678-41B7-AE31-737C5C06DCAA:01}

豚肉でハンバーグを作って取り分け。
大人はサラダにしたけど、子供はキャベツとトマトをミルクで煮てとろみをつけて粉チーズをin。

あとはキウイとストックの茹で人参。


* * *

ママ友から「フードファイター」と呼ばれているうちの娘さん。
綺麗に手づかみ食べで15分前後で完食しますキラキラ
ラクチン~と思っていたけど、最近スプーンで食べたい欲求が。
嬉しいけど、自分の食事を食べながら食事介助して15分で食べ終わるの大変です汗