祝11カ月♡ | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

娘ちゃん11カ月になりました!



もう来月は1歳だなんて

{72E5B4BD-450D-4209-BBED-E06626E579C1:01}



写真は0歳最後にずっと撮りたかったもの。
結婚式のブーケプルズで使ったリボンを使いました



10ヶ月の成長記録

夜泣きは更にパワーアップ

あまりに酷い夜泣きに病院まで行ってしまいました…どこか悪いところでもあるのかと思って。もちろん問題なし
寝足りないのか昼間異様に寝るようになりました。抱っこで2時間とか。

寝不足で母ちゃんボロボロだよ~


後追い、人見知りは相変わらず

ママ友さんに「あ◯◯ちゃんママ大好きだよね~
」って毎回言われるくらいベッタリ。

ハイハイ出来るようになって勝手についてきてくれるからラクになりました。動くようになったら大変になると思ってたからラッキー


つかみ食べが上手に

つかみ食べがかなり上手になりました。小さいものでも掴める!スプーンに食材を乗せて渡せば1人で食べれます。
でも固いものはまだ苦手みたい。


何も持たずに立っちができる


こんな感じかな。
あとは前月と変わらず。

1歳のバースデーに向けて準備しなきゃ



おまけ ママの変化

・寝不足により頭痛が群発頭痛が再来したかと思って焦りました。

・夜泣き対応で娘と一緒に寝て、一緒に起きる日々。全く自分一人の時間がないんですけど~グチグチ…。

・保育園に行かない組の仲良しママさんたちと、公民館を貸し切って定期的に集まることにしました。団体名も決めたよ~

・ナゼか食費が毎月赤字