祝♡6ヶ月 half birthday** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

娘ちゃん、無事に6ヶ月をむかえることができました!

half birthdayなんて制度いつからできたの(笑)
流れには乗りたいタイプなのでw定番のお写真をこれ↓







ポンポンフラワーをむしられて大変でした汗



5ヶ月のまとめ好

蝶々生活リズム
7時起床、8時就寝。
授乳回数は10回くらい…増えた理由はのちほど。


蝶々お風呂はママ担当
もうすでにパパだと嫌みたい笑
パパショック中。


蝶々繰り返し遊び大好き
繰り返しで同じ動作をすると、次に何が来るか覚えていてワクワクした表情に♪あえて焦らすと楽しい。
顔にかけたタオルをとる動作が大好きで繰り返し顔にかけてあげています。


蝶々お友だちとたくさん触れ合う
ママ友まではいかないけど、連絡先を交換したり顔見知りのママさんは何人かできました。ここからどうやってママ友になるのかしら??


蝶々離乳食スタート
180日目にスタート。今のところ順調です。


蝶々ベビーマッサージデビュー
ベビーマッサージの教室へ行きました。楽しかったのでまた行く予定!


蝶々夜泣き始まっちゃった
とうとう夜泣きがぁぁぁ!!
授乳回数が増えたのもブログが更新できなかったのもこのせい。
毎日3時間くらいしか寝れなくてヘトヘトです。
寝室に行くのが恐怖~。夜は孤独な戦いがはじまります(笑)



半年前、母子ともに命がけで出産。
2394g、44cmのちっこかった娘もいまや平均より少し大きめくらいに成長しましたWハート

主人のようにのんびり優しい子になってほしかったけど、今のところ勝ち気な性格みたい。
(私に似た件w)

これからどんな成長をみせてくれるか楽しみな反面、成長しちゃうのが少し寂しかったり…溜め息


今の悩みはやっぱり夜泣き…いつまで続くのやら。のんびり頑張るぞ~好