離乳食スタート** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

生後150日、昨日離乳食をスタートしましたラブ



結局、市と児童館2つも離乳食教室に参加してしまった。しかも市ではあと2回参加予定ためいき


習ったこと日記

花 順調に進むのは全体の1割くらい

花 1歳までは母乳orミルクで十分育つ

花 食べないからって怖い顔をせず常に笑顔を

花 あいさつはしっかりと

花 彩りも大事

花 バンボに座らせると前傾姿勢になってしまい飲みこみ辛い

花 スプーンを奥まで入れず、下唇に軽く乗せるくらいにする



離乳食用にバンボを準備したんだけどな・・・・

椅子が無い人は最初はママのお膝で十分みたいきらきら!!



こんなことを気をつけながらスタートLOVE



用意したのはあとはスプーンとブレンダー。お皿は家にあるもので。

右の小分け冷凍容器は普通の製氷皿と違って蓋つきなの。100均で購入。




前の日に10倍粥を作って冷凍。600w20秒チン。






食べた~。ペロリと完食心



残りはジップロックinキラキラ チンはしっかり加熱して、1週間くらいで食べきるといいそうです。




早くほかの食材も食べさせたいなにゃ

小鍋とこし器買わなきゃ上げ上げ