祝5か月♡成長記録** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

娘ちゃん、昨日で5か月になりましたニコちゃん




今月は「えっ、立ったよ!」的な写真♥akn♥


(「5」の旗がショボいから作り直せ!と主人がうるさい・・・)



4か月の成長記録日記



授乳関係

気づけば完母まっしぐら。飲まないのにミルク作るのって面倒で。

回数は1日8回くらい。



ネントレ始めました

夜は寝かしつけなしで寝るようになりました。ネントレは別記事で詳しく綴りたいと思います。



他の赤ちゃんと出逢う~

子育てサロン、児童館、離乳食教室・・・・他の赤ちゃんに出会う機会を作りました。

いい刺激になっているみたい。

ねんね期の赤ちゃんになかなか出逢わないんだけどね。まだおうちにいる時期なのかな?



エルゴチャリ

エルゴで自転車デビュー。うちの周りは坂が無いからホント快適~。

(抱っこひもで自転車に乗るのは違法です。一応・・・)



寝返り返り成功

寝返りができるようになってから1か月ちょっと、生後150日目にコロコロっと成功。

いいかげんジョイントマット買わなきゃ。



皮膚トラブル

メリーズを使ってみたらおむつかぶれに。新生児のころ試した時は大丈夫だったのに。

パンパースに戻したら治りました。


お腹が乾燥していたのでベビーローションを塗ったら湿疹が!

これは病院へ行ってお薬をもらいました。予防接種以外では初の病院受診になりました。





あとは、私や主人の友達とたくさんあったり、車や電車でお出かけしたり・・・・

ママも随分気分転換させてもらいましたおんぷ

(あっ、車買ってもらったんです。孫可愛さにうちの父出資ww)



5か月は赤ちゃんの集まるスポットにもっと出かけたいと思いますラブ

風邪が流行らないうちに都内デビューもしたいんだけど・・・・どうしようためいき




おまけLOVE


こんな写真も撮れたこれ↓



スワンちゃんにキック!!


(スワンちゃんとは某サッカーチームのマスコットです。娘ちゃん超お気に入り。うち、レッズサポなのにさ。)