web内覧会 リビング** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

キッチンをとばしてリビング編いえ


(逆光でうまく写真が撮れなかったけど・・・)





ブラック&ホワイトおんぷ

家具は全部前の家のままです。そのうちクラスティーナでそろえるんだ!ウフフ心


左端の娘ちゃんのグッズはスルーで汗


TV上の窓は設計時に勝手についてた!無料だったのでそのまま採用(笑)

東側なので朝日が入り込んで気持ちがいいです。



アクセントクロスはこんな柄これ↓



エコカラットを貼るのが夢だったんだけど、色が付いていたほうが面白いかな?と思ってクロスにしましたニコちゃん

(クロスの方が安いしねw)



窓はこれ↓



はめ込み窓を4つつけて上2つは開くようにしました。

娘と2人のときは防犯上、右の大きい窓は閉めてあります。

気兼ねなく窓を開けて換気ができるように上記の窓を採用しました。外観のアクセントにもなるしね



反対側からこれ↓



左奥が階段です。

リビングin階段、冷房効率が悪くて通常はカーテンをしています。

断熱材を30万円グレードアップした効果あったのかな??

当初の予定、吹き抜けがあったらもっと暑かったのかも。



ソファーの後ろはこれ↓



ナゾのスペース(笑)

そのうちソファーを端に寄せて娘が走り回れるようにしようと思います好