遅咲きの梅 「思いのまま」 | 産後のイライラ・夫との関係・体調不良改善:出張パーソナルレッスン・宇都宮

産後のイライラ・夫との関係・体調不良改善:出張パーソナルレッスン・宇都宮

ココロと身体をつなぐパーソナル・少人数レッスン 妊婦・産後・女性・夫婦向け

● 遅咲きの梅 「思いのまま」
 
昨日は、つくば(といっても牛久の近く~!)までなっちゃんに会いに行ってきて、すんごい気付きまくりの1日。
 
なっちゃんは、2013年につくばの産後ケア教室に参加してくれて、当時からすごく透明感のある素敵な人だなぁと思っていたのだけれど、
 
去年の彼女のブログを読んでいて
 
私の乗り越えたいものを先に乗り越えていて、前に進んでいるということを知ったら、居てもたってもいられなくなり、
 
去年の夏、なっちゃんと同じコースを受けて下さったまあこさんとなっちゃんに会いに。
 
その時は確か
 
「自分に正直に生きたい」とか
 
「女性性ってなんだかよく分からないけれど、女性性を受け入れられたらもっと楽に生きられる気がする。」
 
みたいなことをなっちゃんに話してて
 
そこからも、何度か会いに行ったり、メッセンジャーでやり取りして。
 
時には、「それ違う!!」ってちゃぶ台ひっくり返され(あ、そんなイメージw)動揺して宇都宮に帰ってきた日もあった。
 
自分に向き合うようにしてきて、それがすごくしんどかったり、勘違いしてたり、私の本当に使命ってなんだろうって焦ったり・・
 
年末年始とかかなりしんどかった(涙)
 
でも、先日のブログにも書いた通り「執着を手放して前に進もうと決めたら・・・」
 
現実にも変化があったんだけど、その意味が昨日分かった。
 
私自身のできることを書いてなっちゃんに見てもらったら(これも昨日が見てもらえるタイミングだった)
 
自分の使命も分かったし、なんだそれずっとやってきた事じゃん!って気が付いたら涙が出てきちゃって。
 
女性を応援する新たなオリジナルのプログラムも作れそう!
 
この辺についてはまたブログに書いていきますね。
 
もうお腹いっぱいな感じで宇都宮に戻り、用があったので娘とインターパークへ。
 
ふと誰も座っていないベンチ?椅子?を見ると「天満宮」と書かれたお守りがポツンとあって
 
気になって「栃木県」「天満宮」で検索したら一番上に出てきた「芳賀天満宮」
 

天満宮は学問の神様で

今ちょうど 遅咲きの梅「思いのまま」が見頃になってくるということで、今日娘といってきました。
{5E8C2E52-1617-46D2-8A9A-57F9A915A8E1}

きれいだった!

そうそう、芳賀天満宮でなんか前をはしっていた車が、私の横にとめたのだけれど、パッと見たら「ヤモリ」が!笑

写真を撮らせてもらいました。

{C5948B6F-0DDE-4C4C-BD3B-7AF7FC1FC917}

 

{E6A0A1B3-2DBC-4413-A04B-0F7CAB7BE88F}

 

 

{E68EC92A-C0B8-4A26-8464-7415FA2D7A63}

 

 

{BC589C49-1FE3-4328-A916-51172CA0C920}

 

 

{60928DDE-2079-4717-9734-6E1630997780}

なんか、梅ってしっとりしていてセクシーだなって思った。

 

そんな4月1日でした。