好きなだけ甘えて・・・ | 思考回路

思考回路

驀進して見る♪

心の無い種族の誕生は、

人間にとってある種の進化の1つかもしれない。 
 

内臓としての心臓が無いわけではない、人間的な感情が無いのだ。
心の無い種族には、良識も優しさも悲しみも、

死に対する恐怖も無かった。


自らの死すら軽んじていた。

心の無い種族は、徐々に社会に増殖蔓延し始めた。

「地下鉄で心の無い種族と目が合ってしまいました。

心底ぞっとしました。」

シュガーコート64は、シュガーコート55に言った。


シュガーコート55は
「心の無い種族とか言うべきではありません。差別用語ですよ。」
と言ってシュガーコート64を諌めた。


シュガーコート55の腕に抱かれた人間の赤ん坊は、

そんな会話に目覚めることもなく、

すやすやと安心しきって眠り込んでいた。
 
シュガーコート型アンドロイドは、人間工学に基づいて、

人間がもっとも安心する表情と身のこなしで、

人々に優しく話しかける事が出来る、最新型のアンドロイドだ。


人々はシュガーコート型アンドロイドに優しさ、

そして愛情すら求めるようになっていた。
 
心の無い種族が社会に増殖し続ける中、

良識ある人々が自らの心を守るために、取った手段は、

シュガーコート型アンドロイドを買い求め、

その人工的に作られた優しさや愛情で、

自らの心をガードすることだけだった。



「愛してる?」

と人が聞くとシュガーコートは、プログラムに従って優しく

「誰よりも、あなたを愛しています。」

と答えた。


そして、人は本物の愛とプログラムに従った愛との区別が、

つかなくなっていった。


「プログラムされた愛・・・それは偽物なんかじゃない。

私はあなたを本気で愛している」


シュガーコート55は、人間の赤ん坊をあやしながら呟いた。

少なくとも彼は、そう信じている。




おしまい



↓押してくれると、いと嬉。(*^o^*)


短編小説 ブログランキングへ