みんな、アル中寸前さ | 思考回路

思考回路

驀進して見る♪

僕の周りの大人たちは、みんなアル中寸前だ。
僕の担任の先生も、駐在のお巡りさんも、

ガソリンスタンドのおっさんも、みんなみんなアル中寸前だ。

僕のママが美人過ぎるからだ。
だから、みんな正月なのに家にも帰らず、

僕のママの居酒屋に入りびたりで飲み続けているんだ。

みんなから『訳あり』と呼ばれている、

板前のおじちゃんが、小料理を作りながら
「誰が悪い訳じゃない・・・誰が悪い訳じゃんない。」
と独り言でも言う様に、僕に言ったんだ。

そんな事、僕の知ったことじゃない。
僕にとって大事なことは、みんながくれるお年玉さ。



街に居酒屋が1つしかない街の、今年の正月の1シーン



おしまい





↓押してくれると、いと嬉。(*^o^*)


短編小説 ブログランキングへ