パーソナルカラーに合うコスメが欲しい! | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

ライフオーガナイザーのまこです。
お片付けから子供の自立とママの自由を応援しています。

メイクにはあまり自信がありませんが、自分に似合う色を求めて珍しくメイク熱高まり中。
苦手なデパートのカウンターにも挑戦しています。

カウンターはものすごく敷居が高いです。お洋服屋さんで店員さんと話すのは全然平気なんだけど、化粧ばっちりのBAさんに自分の顏をまじまじと見られるのが恥ずかしい・・。

ここ数年はコスメにお金も時間もかけず、ドラッグストアで適当に買っていたんだけど、正直自分に似合っているかさっぱりわからず。
きちんとBAさんに見立て貰うのがキレイへの近道かも、と勇気を出しています。

昨日は会社帰りにMACに寄ってみました。

ブルーベースと診断されたので、合う色のチークと口紅が欲しい
オフィスでも浮かない色
派手すぎない、大人っぽいピンクを試してみたい
アイシャドウはシルバーを使っているので、それと調和させたい
顔を明るく見せたい

という希望を伝えたところ、アイシャドウとのバランスを考えながらいくつか選んでいただき、チークとリップ塗って、ついでに目の下のクマをコンシーラーで整え、仕上げにハイライトを入れてもらったら、会社帰りのどんより顏が別人のように明るい顔に!!しかもケバくない!

薦めてもらったリップとチーク。
画像はHPよりお借りしました。




似合っている色をつけると顔色が明るく見えるってこういうことなのかも、と思ったり。
チークの入れ方も教えてもらったり。
ハイライトやコンシーラーもちゃんと塗ってみようかなと思ったり。
私のイメージ通りの色をしっかり選んでくれたことが嬉しかったり。
しかも塗ってもらったリップが、色彩塾お薦めで買ったリップとほとんど同じ色だったので似合う色をちゃんと見分けてもらえたのかも~。

昨日のBAさんは見た目の化粧の濃さに反して(笑)、とってもフレンドリーで、押し売り感も全くなく、ほっとしました。
感動して一式大人買いしそうになりましたが、あといくつかも試して比べてから買おうと思います。

それにしても、パーソナルカラーに合わないアイシャドウがいくつも家にあり、手放し方に困っています。
使いかけのアイシャドウなんて貰ってくれる人いないよね・・?
ヤフオクで売るか・・?売れるのか・・??まとめて出品するのがいいか??
はたまたメルカリに挑戦してみるか???