韓国の伝統文化、伝統工芸品、伝統料理を楽しむことが出来る

仁寺洞(インサドン)を散策しました韓国


矢印メインストリート


メインストリートには、お土産やさん、かわいい雑貨屋さん、

レストランや喫茶店に屋台、ギャラリーなどいっぱいお店があります。

ちょこちょこお店を覗きながら歩いていると、

あっと間に時間が過ぎてしまいますよニコ


矢印サムジギル


伝統工芸品のショップがたくさん入ったショッピングモール。

ギャラリーや飲食店も入っています。

この建物ちょっと工夫されていて、上の写真を見てもらうと分かるように、

廊下が螺旋状になっていて、スロープのように緩やかな坂道。

下の階から廊下に沿ってお店を順番に見ていくと、

知らない間(!?)に4階まで・・・という感じです。

ここに入っているお店はアーティスティックな物が多く、

お値段もちょっとだけ高めだなぁーと思いました。



仁寺洞(インサドン)にあるスターバックススターバックスロゴ

友達 の話によると、店名がハングルなのはココだけなんだとか。
仁寺洞(インサドン)にスタバを出店しようとなった時に、

この伝統的な雰囲気を壊してしまうのではないかとかなり揉め、

話し合いの結果、少しでも雰囲気を壊さず守るために、

店名をハングルにすることで合意したんだとかポイント


仁寺洞(インサドン)、雰囲気のあるいい街でしたきらきら