前にも書きました が、韓国へは友達と2人で行きました。

でもそれが決まったのは出発のたった3日前DASH!

当初は1人で行く予定だったので、

事前に韓国人の友達と綿密にメールで連絡を取り合いました手紙


「1人で行くから空いてる時間は相手してね!!」と言う私に、

「土日はもちろん予定あけておくよ!!

でも平日は仕事があるから18時以降しか相手できない。ごめんね」

そんなことはもちろん分かっていたし、

私は会えるだけで満足!!と思っていましたにへ


でも、韓国に到着した日の夜に電話がかかってきて彼が言ったのは、

「無事に着いた??ゲストハウスには迷わずに行けた??大丈夫??

・・・ところで明日の朝何時にゲストハウスに迎えに行けばいい??」

「え!?朝??仕事でしょ??」

「仕事休んだんだー」


よくよく話を聞くと、私のために仕事を休んでくれたんです。

しかも私が韓国にいる間中ずっとあっ

韓国はそんな簡単に長期連休を取れるのかーと思ったら違いました。

彼は転職したばかりだったんですが、

私の韓国行きが決まって連絡取り合っていた頃ちょうど就活中で、

面接の時、先方にこちら側の条件として、

「この週は日本人の友達が遊びに来るから休ませて下さい」

と頼んであったから可能だったみたいです。

しかもこの休みを取ったことによって、

次の月はほとんど休みなしに働くんだと聞いて、

私はそこまでしてくれた事が嬉しい反面、本当に申し訳なくて、

「私の為なんかにごめんね」と謝りました。でも彼は、

「くちゅるの為じゃないよ。僕がそうしたかっただけなんだ」って。


や・・・優しすぎるぅぅぅ~きゃ


一緒に来てくれた大阪の友達、そしてこの韓国人の友達、

2人共AUS時代に語学学校で知り合った友達なんですが、

友達同士は全く面識がありませんでした。

彼の優しさはすっごく嬉しかったんですが、

私は一緒に来た友達に微妙に気を使わせてしまい、

せっかく仕事を休んでくれた彼を2日間放ったらかしにしてしまう、

という事態に陥りましたううう