Shall we 世界一周??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 「絶対に夢を夢で終わらせない」 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



日本にいると、なぜか物足りなさを感じ、毎日毎日、
海のどこか向こうへ逃亡することを考えながら過ごしてます。
妄想&現実逃避大好き♪
My dream is not dream !? 夢を夢なんかじゃなく現実に・・・
人生1度きりε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
やりたいと思ったことは可能な限りやらなきゃ損!!
今やらなくていつやる??

母の作品集ブログはここです→http://ameblo.jp/a-ulana/




テーマ:
順番が逆になってしまいますが、
いびがわマラソンレポートは後から書くとして、
まず先にホノルルマラソンキラキラ

結果から言いますと、42.195km 無事完走しましたアップ
・・・が、目標タイムはサブ5だったのに、
5時間33分55秒という不甲斐ない結果となりました汗


Shall we 世界一周??


ホノルルマラソンは、AM5:00スタート!!
初めてということもあり不安だったので、
前日19:00頃にはベッドに入り、AM1:00に起床。

そこから朝ご飯。
梅のおにぎり、スパムむすび、バナナ、アミノバイタルゼリー。

あらゆるところにワセリンを塗りたくり、
顔と腕に日焼け止めを塗って着替えたら準備完了GOOD

ちなみに私のウエストポーチの中身は、
ピットインゼリーバー4本、塩飴、干し梅、リップ、日焼け止め。
カメラも持って行きたかったけど荷物になるし、
撮る余裕があるかどうか分からなかったので潔く諦めましたうう
でもやっぱりスタート前とか写真撮りたかったのでちょっと後悔...

AM2:30にホテルを出て、バスでスタート位置のアラモアナへ。
今思えばウォーミングアップがてら歩いて向かってもいいくらい、
スタートまで時間の余裕がありますねあせる

スタート時間まで近くにいたおじちゃんとおしゃべりしていたら、
あっという間に時間は過ぎ、準備運動もしないまま、
花火がバンバン打ち上がりスタート!!





大渋滞大渋滞!!
前の人についてスタートラインまでてくてく歩きます。
そこからは友達ともおじちゃんとも別れて1人旅~走る人
人渋滞は続くので、周りの人の流れに身を任せ、
オーバーペースにならないようにゆっくりゆっくりラン。

3.5km地点あたりで1回目の給水水
ここから私の悪夢の旅が始まったのですガクリ
お水を飲んでしばらくすると、お腹がキューゴロロ...
まさかのまさかですあせる
お腹が痛いのを必死で我慢しながらトイレ探し!!
走っても走っても見つからず、もう無理だと判断し、
たまたま見付けた大きな高級ホテルに滑り込み~(笑)
右左とロビーを走り回るも焦っていて探せず、フロントに聞き、
トイレへダーッシュ噴出し
変な汗をいっぱいかくも、何とか落ち着き再び走り始めます。

そしてワイキキあたりで2度目の給水水
今度は大丈夫と思いきや、またまたキューゴロロ...
ダイヤモンドヘッドにさしかかる頃から空が明るくなり始め、
きれいな朝焼けが見えるも、私の頭の中はトイレでいっぱいトイレ
景色を楽しんでいるどころではありません。
やっとトイレを発見したのは8マイル過ぎ。
いくつもあるトイレどれも長蛇の列で一瞬諦めようか迷ったけど、
ココを逃したら次はいつあるか分からないので仕方なくSTOP↓↓
ここで何分ロスしたんだろう!?
10人以上並んでたから、確実に15分以上はロスしたな...
トイレ待ちの間に補給食を1本パクリ。
多くのランナーが走り抜けるのを横目に落ち込みました。

次は大丈夫だろうとトイレ後に給水水
しかーし!!しばらくして魔の腹痛が襲いかかります悔し泣き
ハイウェイ手前でトイレを発見したけどココも長蛇の列。
これ以上ロスしたくない気持ちが勝ってスルーたましい
あばよくば、どこかのお店のトイレに並ばず入ろうと、
トイレ探しに必死でキョロキョロ目
そんな考えは甘く、ハイウェイに入ってしまえばお店はなく、
ひたすら1本道なく
ゴールを目指して走っているというより、トイレ探しのラン...
冷や汗をかきながら走ってるとQちゃん発見、ハイタッチ~音譜
今度のトイレは反対車線だったので、
折り返してくるランナーを横切ってトイレへ。

行きのハイウェイ中間あたりがハーフ。
時計を見るとすでにほぼ3時間複雑
トイレに3回寄った時点でサブ5は無理だって気付いてたけど、
これじゃー6時間コースになっちゃう!!と焦る焦る。

この後も神様は味方してくれず...
脱水症状になるといけないので嫌でも給水して、結局、
水トイレ水トイレ水トイレ
と更に3回繰り返しました汗
救いだったのは後半はトイレが空いてたことかな(笑)

そしてワケも分からぬままゴール!!という感じ。
あれ!?達成感全くなし...ガックリ・・・

まっ、何はともあれ完走いたしました。
正直トイレの思い出しかないけど、楽しかったにこ♪


Shall we 世界一周??


お腹が痛くならなければ目標達成出来たんじゃない!?
そうやって考えちゃって悔しい気持ちもあるけど、
体調管理出来てなかったのは自分だし、
もしトイレ休憩してなかったら後半足が潰れてたかもしれない。
何度か走ってみないときっと分からないんだろーなー。
体調管理にメンタル面すべてにおいてレース当日に照準を合わせる
マラソン選手の人たちはすごいなぁーと改めて思いました。


Shall we 世界一周??


レース後ホテルに戻ってシャワーを浴びる頃、
右膝と、左足の甲にダメージがあることに気付く。
でもしっかりアイシングしたら次の日には治ってたんだなー!!
あれだけ痛かったのに...人の回復力ってすごいきゃー


★JALホノルルマラソン2010★
フルマラソン 22.806名 【内日本人 13.490名】
レースデーウォーク 2.764名 【内日本人 2.220名】

半分以上が日本人ってほんとすごいよねえへへ…
フィニッシャーズ・タブロイドに名前が掲載された、
フルマラソン完走者は20.169名でした。
制限時間がないだけあって9割近くの人が完走~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今セントレアに向かう電車の中です!!

ついにハワイに向けて出発音譜

昨日、久しぶりにmariにネイルやってもらったよキラキラ

photo:01



ハワイ用に夏っぽいトロピカルな感じに晴れ

それでは行ってきますアップ

ホノルルマラソン無事完走出来るかな!?



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ジョギングネタしか書いてない...

さてさて、11月は大幅に距離ダウン。


総距離 136.15km


Shall we 世界一周??


総距離&練習回数は減ったけど、成長点が1つ!!
20km以上を初めて走りましたにや
11月14日に初ハーフを控え、
大会1週間前にどれくらい時間がかかるのか試走もしたので、
月に2回20km以上の距離を走ったよ走る人

そしてついに今月はホノルル~ドキドキ
楽しみ楽しみっにこ

その前にいびがわマラソンでの初ハーフレポート書かなきゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。