落ち着くカフェで中国茶♪ | 桃李、門満

桃李、門満

食べることが大好きな桃李です。
-3kg実現とスイーツも食べたいワガママ実現を目指し、おしゃれで身体に良い“食”の情報を発信しています。
みなさんも、一緒にダイエット、そして、おしゃれ女性になりましょう。

覚王山にある【L'O-Vu(ロ・ヴー)】へ行ってきました音譜


ここは、知る人ぞ知る、中国茶の名店。


落ち着いた店内で、おいしい中国茶をゆっくりといただけます中国茶 茶器



今回、私がいただいたのは<夜来香>


武夷岩茶のひとつで、「いえらいしゃん」と読みます。


その香りは、月の夜に妖しく漂う大人の香りと称されますお月様


少し渋みのある味で、芳香が漂い、味と香りのバランスの良いお茶です。


お湯は、お願いすると足してくださいます。


何度も美味しいお茶を楽しめます合格


デザートに杏仁豆腐をいただきました。


とろとろ感が、おいしいです。



こちらは、友人が頼んだチーズケーキ。


とっても美味しくて、お店の方に自家製ですかと伺ってしまったほどアップ


パティシエの方に頼んでいるオリジナルだそうです。


このチーズケーキ目当てに、伺ってもいいと思いました。


お店の中は、黒を基調としたモダンなインテリア。


おしゃれです。


覚王山日泰寺のすぐそばにある、カントリー風の外観のお店です。


茶葉や茶道具も豊富でしたので、また伺いたいと思います。


中国茶ロ・ヴー

〒464-0064

名古屋市千種区山門町1-56-1

覚王山ヒルズ1F

052-757-3588

13:00-19:00 水・木定休