■ 昔から、 親には本当のことが言えなくて。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

きょう。少人数です。

申込みのボタンを前に

行ったり来たりのあなたを

待ってるね。



自信が無いままおしゃれになる

6月29日(水) 五反田
14:00~17:15 参加費7千円 
申込みは こちら



心屋認定講師 ひでこです。



昨日に続いて

マスターコース50期 静岡の紹介。


昔から、

親には本当のことが言えなくて



静岡までマスターコースを受けに行くことも

言えなかった。




子供を預かってと言い出すことも

なかなかできなくて、

ギリギリ2日前の木曜日にメールでお願いした。

いろいろ言われて反対されるのが怖かった😣



まだ始まったばっかりなのに

もう向き合うことになりそうで怖いよ~



わかる。

私も、先延ばしにする。

だって、こわいんだもの。



相手の都合もあるから

さっさと頼んだ方が

早くお知らせした方がいいのは、わかってる。


でも、ぎりぎりになる。





ところで、

こわいこわいと言いながらも、

できてるよね。



子供を預けるというミッションも成功したし。

マスターにも参加できたし。


できてるよね。



他人のことだと、

ほんと、冷静に見ることができる。



こわいこわいと言いながらも

やってる。

それでいいよね。



なんだ、

私も、それでいいじゃないか。


こわいこわいと言いながら

ぐちゃぐちゃ言いながら、やってる。

もっとすっきり、さっさとやりたくて

しょっちゅう凹むけど。


それでいいじゃないか。



そして

親にほんとのこと、言えなくっても大丈夫。

てゆーか、


言えたらラクかも、だけど。

ほんとのこと、言わなきゃダメってこともないし。



まさに、↓こういうことだ。



自分責めをしなくなると、



気持ちや体に

ダメージを受けないし、

四六時中

頭を悩ませていることもないので、

元気なんだよね!びっくり



悩まないと元気だ

気づいた後でも、

悩む

あれ?

私、何のために

息子に勉強しなさいと言ってるんだろう?




私たち、

悩むのが趣味みたいなものだ。





すきあらば、

自分をねぎらう。



本田こーちゃんの、セリフ。


けっこういいお値段の

本田こーちゃんのビジネスセミナーに行って

一番印象に残ったひとこと。


自分責めをする暇がないほど、ねぎらうってことだね。



ぐりちゃん撮影の、先生みたいな、一枚。


ひでこルーム管理人のお話会(なな
6月29日(水)



神奈川、静岡予定はこちら

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら
読者登録してね