■ほんとはお父さんが大好きだった | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。


きょうとあしたは、ひたすら、寝る日。




きのうのマスターコースのお勉強。


大発見や、びっくりの報告がいっぱい。


誰かの発言がきっかけだったり、

雑談中の一言がきっかけだったり。



マスターコース46期 東京湾。



実はお父さんのことが大好きだという発言あり。


お母さんのことが大嫌い、という発言もあり。


大嫌いだと

みんなの前で言えたのは、すばらしい。

嫌いだと感じる自分を隠さなくていい。




帰宅してから、

セミナー中に出てきたことを

家族にいろいろ試す人もいて。



私は、こんなふうにすぐできなかったから

そんな勢いの人たちが、すごいと思う。

素直な人は、変化が早い。



そして、

すぐできなくても、

そのうち、時期がくるから大丈夫。



スタッフとお台場の観覧車




船のイケメンと



3人でタイタニック



そして

愛され妻の極意

かまってちゃんで独裁者のMさんが

独裁者の自分を隠さない、

これって

Mさんマニアの旦那さんにとって

よだれが出るほどうれしいことなんだろうなあ。




つまり、

あなたマニアの人を探せば最強ってことだね。


隣の美女は、マニアにはかなわない。



うっすらとベールをかけていたら

中のとげとげや丸みや、形が

はっきりと見えにくい。


自分の欠点を

さらしたほうが

わかりやすいってことかなあ。


6月19日(日)

ひでこルームで抹茶のお茶会

  

6月29日(水)

ひでこルーム管理人のお話会(なな