私には関係ない、そういうときほど、私のこと。でも、私は違う。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。心屋認定カウンセラー ひでこです。

先日の、私には関係ない、というときほど私のこと

コメントやメッセージありがとう。質問されると、私も考える。





「だめなあいつをなんとかしたい」っていうのは、

ざっくり言えば


私がもっとがんばろう。

私、あのとき、もっと、何かできたんじゃないか。
そしたら違った結果が待ってたかも。

私、人様の役にたちたい。

怠けるなんて、だめだよ。



そういうことでしょ。


これね。
「役に立つ係り」の独り占め。お宝、ひとりじめ。

いじわるく言ったら、
「あんたになんか、やらせてあげないもん」




ここにたどりついて、読んでる人は、


がんばってきたのに、からまわり。
がんばってきたのに。
私ばっかりがまんしてきたのに。


そういうのが、体の中にひっかかって、しんどいでしょ。



それなら、これに目が留まった全員、




ダメなあいつを、なんとかしたい!/廣済堂出版

¥1,365
Amazon.co.jp



あてはまるってことだね。



それでも、私は違う。
読んだけど、違う。




ゼーーーーーッタイ違う。

ちょこっとは、あてはまるけど、違う。



そう思ったら、そう強く否定しよう。



納得しないことを、無理やり納得しなくていいよね。
納得する前に、そういう時期を経てからだと思うよ。



「お父さんみたいになってもいい。てゆーかもうなってるし」

そう言う時。



ああ、その通り。と思うときもある。

でも

えーーーーー。やっぱりあそこまでひどくない。

私は、なんとか自分のこわいことに挑戦してるもん。

逃げてばかりのお父さんより、まともだもん。



そうやって揺れてる。


読んだ本、すっぽりと抜け落ちる。


メモしたキーワード、字が読めない。
そんなの、しょっちゅう。





人見知りのお話会はこちらから

26日 13時15分~銀座
は子供OK。当日申込みOK。

28日 名古屋はキャンセル待ち




心屋塾初級セミナー
8月4日(日)  お申し込みはこちら



ポチ。応援ありがとう。





人気ブログランキングへ