インフィニティ∞ロール秘密 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんばんわ!ババンゴです!

インフィニティ ∞ ロールの秘密を探るべく、コッソリ渋川に行きました

いたいた 毒ガエル達だ…

彼達の使うマシン YD-2 ビヨンド

コッソリ動画を撮りました!みんな自分のマシンを押してみて下さい!

リヤのディフューザーを、上から押すと…間違いなくフロントナットを

支点にして、リヤが下がるだけの動きになると思います!その後に

フロントがリフトし始めるのは、地面に接地したシャーシ裏が支点に

なってから、リフトしていると思います。彼らのマシンは、違うんです!

シャーシ裏が接地する前にフロントが、リフトするんです。

コレは4輪が、いかなる時も絶対に接地してますよ!これは、ズルい!

リヤのディフューザーを上から押すと、フロントがリフト(上がる)する!
おそらく…この動きが、あの走りのキモだと思います♪
動画には、ありませんが、ディフューザーを、少し持ち上げるると
なんと!フロントが沈みます。このマシン絶対接地感があります!
絶対接地感 → Absolute feeling of grounding

アブソリュート フィーリング オブ グラウンディング!

そんな秘密でした!怒られたら消すので、見ておいてね♪

ババンGO!GOGO!

追記

あと、週末はヨコドリに行きます!新しいラジドリパーツを見せるので

良かったら、ヨコドリに遊びに来て下さいね♪ダンパー関係だよ♪