ラウンドレース(当日) | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

ラウンドレースの当日になりました!

向かいます!ラジコンヘリが農薬散布していました。

大きいけど…動きは、ラジコンヘリでしたね。


谷田部アリーナさんに到着しました♪多いね♪

久々のラウンドレースですが、こんなに人気なんだね♪



僕のピットです。

コースは、こんな感じ

篠宮くんも呼びました。練習ナシのぶっつけ本番レースです。

結果から言えば、飽きれるくら速かったです。本番用のマシンを

持って来てたら…はぁ…もっと、ため息出たね…

レッドブル現る

インプレッサ現る

今年の12分の1レーシングのチャンプのボディに挟まれた…

素敵なボディ

みんなで、パチリ♪

ドラミ中

ピットは、のんびりカツカツ (通称、のんカツ)

4500円アンプ頑張れ!

レース中です。操縦台上野バナー広告は、世界選手権仕様ですね

150万円だっけな?TNは、30万円のシルバースポンサーです

参加者 その1 GTの速い人 佐藤さんとサトシ君

福島県からの川崎さん

良い笑顔な、ガンベイド山田

ワイワイ

たもつ

電動バギー 全日本チャンピオンの2人 リアルゴールドレーシング


ガンベイド作佐部

僕のマシン モロテック製 百戦錬磨V3

フロントには、良く解らない物が装着してあります。

説明書通りに作っただけです。オジサン向けです。

モーターは、H2Rikuモーター 21.5R ●8000 激安!完売!

モーターの内部のローターを路面状況で入れ替えています

路面がグリップしない場合は、ローターを細くするとトルク感が

薄れて操縦が楽になります。ホイルスピンも少なくなるので

タイヤのグリップ剤の持ちも良いと思います。

ローターが、細いとKV値は上がります。あと、ステーターと

ローターのスキマが多くなるので、モーターが良く冷えますね

パワー感は無くなるので、トータルタイム勝負です♪

路面状況が悪い時や、アスファルト路面の場合は…

細いローターを使用します。ドライビリティアップです。

TN-740 12.0ミリローター ●3500

TN-741 12.3ミリローター ●3500

TN-742 12.5ミリローター ●3500

路面状況が良い時や、カーペット路面の場合は…

太いローターを使用します。トルク感を向上させます。

TN-744 13.0ミリローター ●3500

TN-745 13.3ミリローター ●3500

TN-746 13.5ミリローター ●3500

電池は、ヨコモ製 レーシングパフォーマー 3500を使用してます

隣の篠宮君のマシンは、CRCでした。モーターは、プルトニウム

ホイルは、マジョリティ タイヤは、エコタイヤ(マジでビックリした…)

12分の1レーシング ストックAメインは、プルトニウムが多かった!

下記は予選順位です。道具を使う小さなモータースポーツだもんね。

使う道具の優劣とタイヤ、操縦スキルが勝敗を決めるカテゴリーです


1位 プルトニウム CRC

2位 プルトニウム CRC

3位 Gスタイル 百戦練磨 カズ君

4位 Gスタイル CRC

5位 H2Riku 21.5R TNRACING 百戦練磨V3 ばばん

6位 とりおん

7位 プルトニウム CRC

8位 とりおん

9位 プルトニウム ヨコモ

10位 とりおん

隣の篠宮君は、入念にメンテナンスしていました。ずっと手が

動いていたね。隣で見習ったら練習より2周も周回数が増えました

速く走るコツと、速いゾーンへの入り方を、久々に教わりました。

凄く為になった、週末でした♪ありがとう♪

練習用のマシンと、モーターと、電池と、タイヤで練習もしないで

勝つのは流石だな…もうこれは努力の量と、スペックの違いだ…

見習うトコロが多かった週末でした。焼肉は、ハラミよりロース派

優勝した、篠宮くんと、3位のカズ君です。僕は、リタイヤ…

カズ君も、イロイロと為になった週末になったでしょう♪

僕のレースは、スタートで飛ばされて、マシンが壊れてリタイヤです。

もっと前のグリッドでレースしないと駄目だと感じました…チーン…

4500円アンプ…モアパワーで頼む♪ファイターに、なってくれ!

ババンGO!GOGO!