日曜日のお話 | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

先日の日曜日のお話です♪僕の趣味のラジコンしてきました!

「毎日やってるじゃねーかっ!」って、ツッコミが聞こえますが…

暑い日でした。朝8時には、こんな感じで大勢の方がラジコンを

しています♪みなさん、何時から来ているんだろう?


僕も暑いので、テントを持ち込みました♪昔の資産です♪

10時になると…だんだんと増えてきました…

テント内は、快適です♪今日は、KOグランプリに向けて

練習です♪ツーリングは、練習が重要です♪

12分の1は、事前の準備が重要です

ワイルドは、笑いすぎるので腹筋が重要です

ツーリングは、記憶型の反復練習が重要です

ラジドリは、理論と実践の融合になっています

一番難しいのが、実は…ラジドリです。凄い進化ですから!

練習相手です。12分の1ストック アジアカップのチャンプです

速いし、何を言っているか解らない…資質タップリの小僧です

この間まで、ランドセル背負っていたくせに…デカくなったな…


僕のピット!TA05VerⅡと、TA06を持ち込みましたが

TA06の方が、セッティングが出てるので、現状ではTA06の方が

手に合っています。そんな印象です♪

スカイホビー最速の、バイター小林もいます。速すぎ…

ビックリするくらい速いです!3分で僕より6秒は速いね…

誰が、ストップ ザ 小林 を、出来るのかな?

そのころ…僕は、下心を込めながらタイヤ貼り中(撮影、伊東さん)

ファイバーモールドB固定、黄色いインナー固定で

ホイルでセッティングをしています。TA06は、独特のセットだ

今日も、混んできた…また60名オーバーだよ…スカイホビー

ここに来ると、ラジコンで一生ゴハンが食べれる錯覚を起こします

ツーリングカー

F-1

ミニ

ワイルド

オフロード

エンジンカー などなど

上記のラジコンが、3面のコースで1日、1200円の使用料です♪

セッティング中♪

僕のTA05VerⅡです。ノーマル素材のシャーシしか手に入らなかった

冬場は良いけど、夏場はツライです…柔らかさが出ますね…

サーボホーンを、ハイトルイクセイバーから、KO製に交換します

サーボのスペックが高いから出来る技です。サーボは、KO製の

ONE10 レスポンス を、使用しています。18ミリ、ダイレクト仕様!


暑くてモーターが、チンチンなので…車載ファンを装着!

ポリカ板で、こんな感じでステーを作って…

強力なのに、薄くて軽くて壊れない、ヨコモ製のファンを取り付けて

出来上がり!

TA05VerⅡが、良く走らないので…メカニック登場!

久々の富ちゃんです!今週末は、一緒に遊びます♪

ダンパー関連を、セッティングしています。

僕とカズ君は、12分の1ダイレクトドライブのドライバーなので

ツーリングカーでは、全然役立たずです…操作が違うのではなく

ツーリングカーは、マシンが80%を占めます。マシン重視ですね

帰って来て、お疲れ様のマシンです!グリス関連を塗布して

軽くメンテナンスして、また日曜日に行きます!

TA05VerⅡも何とかしないと…カーボン強化シャーシがな…

どこかに売ってないかな…

そんな日曜日のラジコン走行でした!

遊びなの?仕事なの?どっちなの?

ババンGO!GOGO!